--.--.--



2012.04.14

大失敗の石窯パン

白神こだま酵母ドライを使い生地の中には
レーズン、クランベリーやクルミを加えて作りました・・・しかし
食べたかったパンじゃなく、想っていた通りの風味にはほど遠い出来上がりで
ちょっと落ち込んでしまいました。
 ┐('~`;)┌

パン作り・・・まだまだ勉強が足りない自分に (ノд‐。)
2012石釜パン 001

ここ数日間おやつは何も作っていません。

2012石釜パン 002

おいしいパンが食べたくて・・・。

 ( ▽ )o〇O
あー美味しいカレンツブレッド作りたい、美味しいハンバーガー用のバンズ作りたい・・・。


作りたい、食べたい病が芽を出しているエミシャです。


2012.04.05

チェリーパイ・クッキー


長期間、ブログを留守にしてしまっていました。
私は相変わらず元気にしています。



先月から今日までエミシャの仕事の関係上、生徒の受験、春期講習、入学・・・等で
1日があっという間に過ぎてしまう毎日を過ごしていました。


今日、明日は新学期が始まり、めでたく入学式も行われているようです。

20120405チェリーパイと焼きプリン、クッキー 1

昨日は春期講習の最後の日でしたので
特訓に頑張ってついて来てくれましたのでお疲れ様ということで

生徒から小声で催促されていましたチェリーパイとクッキーを焼いて

焼きたての熱ッ、熱っのチェリーパイにアイスクリーム添えて

20120405チェリーパイと焼きプリン、クッキー 2

皆で“お疲れさーん!”ってね、おやつを楽しみました。

20120405チェリーパイと焼きプリン、クッキー 3

焼きプリンは慌てて作ったので、気泡が中に残ったまま焼いてしまい
残念な焼き上がりでした。
なさけない姿の焼きプリン、こんな感じ。
20120405チェリーパイと焼きプリン、クッキー 4
恥ずかしいので小さく載せてます ノ(´д`*)
三 (lll´Д`) 失敗作でございます。



2012.02.27

クッキー

アーモンドパウダーとココナッツを混ぜ込んで焼いたクッキー

20120227ココナッツのロッククッキー a

オーブンレンジを買うと取扱説明書と一緒に付いてくる料理集に
載っていましたロッククッキーのレシピを少し変えて作ってみました。



85個も作ったけれど、育ち盛りのお子達が来ますのですぐなくなります。

20120227ココナッツのロッククッキー


出来たて熱いうちは甘~い、冷めると甘みも落ち着き
アーモンドとココナッツの風味で
サクッと香ばしくて結構いいおやつ。


続きを読む
2012.02.26

スコーン

ドライフルーツ(クランベリー・レーズン・クルミ)の入った
スコーンと紅茶葉とバニラビーンズを加えたスコーンを
焼きました。


20120225スコーン a

ごらんの通りに見た目は不細工、(ノд‐。)
これはただ作り手が下手だっただけの事で
お味はまあまあ。


20120225スコーン c


細かいザラメ糖も天辺に振り掛けて焼きましたので
何もつけなくてもこのままでおやつとしても十分でした:*:・☆゚ (゚▽゚*)。


20120225スコーン b
小腹が空いた時にちょっと摘みたいスコーン

続きを読む
2012.02.19

アップルパイ・Ⅴ


淡いピンク色に染まったリンゴの
アップルパイです。


apple pie 2012 02  1


リンゴの赤い皮できれいな桃色に染まって
apple pie 201202 15




apple pie 201202 2 apple pie 201202 3 apple pie 201202 4


apple pie 201202 5 apple pie 201202 8 apple pie 201202 9



たっぷりカスタードと共にパイ生地 に載せて


apple pie 201202 10


apple pie 201202 11


焼き上げました。 

apple pie 201202 12


apple pie 201202 13


できたてサクサクで美味しい。

apple pie 201202 14
花桃の色みたいなピンクでかわいいアップルパイでしょ。


