--.--.--



2010.01.10

日本画

納戸を整理していたら昔描いた絵が目に留まりました。

Emisha-薫風1

まだ、描きかけでそのまま包んでしまい込んでしまった絵も。

Emisha-薫風2

人にお見せできるような絵なんぞ描けていませんでしたが、

Emisha-薫風3

ようするに絵は好きだが描くのはヘタです。

Emisha-Tubaki 1

ただ日本画が好きというだけで、墨での練習から始まって

岩絵の具まで。emisha-shakunage.jpg

しかし、お絵かき程度のレベルで止まっています。

Emisha-T.jpg

時間ができたら描こう。。。と思いつつ10年以上も筆をさわっていません。

時間は自分で作るものですけどね、何せ不器用な者でして。

Emisha-mizubasyou.jpg

集中すると時間が経つのも忘れてしまうので。


自分の好きな事は後回しにしているうちに

あっという間に年月が経ってしまっている。

emisha-Fuji.jpg
視力もおちてます。


emisha-Hokkaido

現時点では、美術館やネットで観て楽しんでいます。

★自分の思い出深いものの中から数枚ページに貼り付けてみました。


Posted at 14:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.11.27

西洋アンティークの店

Art Deco
癒しの空間サッサコレクション
Sassa Collection

私のお気に入りのカフェ&ギャラリー店
Sassa Collection 2

お店の庭には様々な美しいバラとクリスマスローズ
咲き誇っていて安らぎを感じさせてくれます。
Sassa店主の絵画と

お庭で花々を観ながらお茶を楽しめるように
テーブルやパラソルもセットされていました。
Sassa Collection 006

アンティークのお店なので、それはそれはステキな
カップでお茶を楽しめることは勿論ですが、店主の佐々さんは
絵画の先生でいらして、観ていてとても癒される画を描かれる方。
花や植物、動物の気持ちが伝わってきそうな優しさを感じる画を描かれています。
ステキなテーブル

のんびりと絵画を観ながら美味しいコーヒーを頂いて、
外に眼を向けますとサッサコレクションオリジナルの季節のツリーが飾ってあり、
その少し向こうの玄関の外の上の方にツバメの巣。
すでに飛び立って行ったここのツバメたちの姿も
いきいきと描かれていました。
Sassa Collection 5

庭に向かうバラのアーチ、足元にはクリスマスローズが並んで咲いています。
Sassa Collection 004 Sassa Collection 003 カップボード


今日は、とても安らげる贅沢な時間を過ごせました


☆西洋アンティークに興味のお有りの方は
 Sassa Collection のサイトを是非ご覧になってくださいませ。
お庭のバラの絵

 アンティークを観てましたらタイムスリップしたような気分になりました。
Posted at 22:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.09.01

アゲハチョウ


今日はお散歩ですか。
2006 March-May 058 2006 March-May 059 どこ行くの?


タンポポの茎に登って  
2006 March-May 060 2006 March-May 061 どこ行くの?


綿毛に登って 2006 March-May 062
 2006 March-May 063    2006 March-May 064

綿毛といっしょに風にのって飛んで行くの?

           どこ行くの?

もっと高く、もっと高く
2006 March-May 065

             
             セージの茎に登って

深呼吸        2006 March-May 066


             思いっきり羽を広げて

 2006 March-May 067 ステキな模様ですね     
        
            これからどちらへ?





Posted at 16:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
