--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.12

友人

今年もあとわずか
管理人には毎年きまって12月に会う友人がいます。
お互いに毎回別れ際に“今度又ちょくちょく会いましょう”と言いつつ別れますが、
結局おたがい違う生活、違う仕事を持っている関係上、年に一度会う友人となっている。

毎年暮れになると、あ~今年まだ会っていない・・・とこの時期連絡を取り合い
今年の出来事やこれからの目標など話し合ったりする。
もう、知り合って40年にもなってしまっている友人。

管理人はここ10年ほどあまり外を出歩く事が少ないので、
友人はこの時期クリスマスツリーの大きくて美しく飾られている所や、
こういうものが欲しかったらこのお店がお薦めなどなど、
あちらこちらと・・・さっさとテンポよく歩く彼女につられて、私も歩く、歩く。
どこそこのお店のこれが美味しいから是非食べてみません?とか、
いろいろ前もって管理人が興味のあることを知っていて調べてくれていて連れて行ってくれる。

結構楽しんだ4時間30分、お昼から友人と会い、別れたのが17時近く、
急いで電車に飛び乗り、帰宅し夕食の準備をしなくてはと思いつつも、
家族のために昨晩、仕事が終わってから今日の皆のおやつを昨晩の夜中に
作っておいたので、今日は、ちょっと気が楽で夕飯作るのも焦らないつもりでした。

しかし、家族の一人が18時30分に出かける用事があるからそれまでに
食事を済ませたい、などと言われたので、今晩はあれこれ作らずに、お鍋料理!
 昆布、ダイコン薄切り、白菜、しいたけ、鶏肉、豚肉、ねぎ、とうふ・・etc.
全部土鍋に投入、急いで作って、ポン酢で食。

時間に間に合いました-。 夕食が済み全部片付け終わってホーっと一息。

昨晩作った今日のおやつは、
前回オーブンの中で大笑いされた、ベイクドチーズケーキをもう一度。
この度は、めでたく失敗無く焼けました。
コレは焼きすぎているわけではありません

11月22日に作った時と変えた所は
生クリームを使わずにサワークリームを100g加えて、
170℃のオーブンで55分焼きました。


ベイクドチーズケーキ 一切れ食

お味は? ウ~~~ん 美味しいー!!! クリームチーズの味が生きていまーす。 

美味しいと思える事に感謝。 健康に感謝です。
この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/87-6c4d918c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「望年会」シーズンですね^^b
ん?
字が違いますか?
普通は「忘年会」ですよね。
だけど、その年のことを忘れる会って、なんだか寂しいです。
なので、私は来年を望む会としています。
これは、小学校の時の校長先生の受け売りですが、今も心に残っており、「忘年会」を「望年会」と表現しております^^

それにしても、チーズケーキ!
お店においてもおかしくないビジュアルですよ。
おいしそうです。いや美味しかったのですよね、失礼しました。
うー、うちにオーブンがあればチャレンジするのですが^^;

では、また遊びに来ます♪

Posted by 五十三屋店長 at 2009.12.13 13:23 | 編集
来年を望む会“望年会”・・・いいですね、この言葉!

五十三屋さんにとっても今年の年末は元気いっぱいで、
来年は躍進の年でありますように。

年末年始、忙しくなりますね。
休める時には休んで、
お互いに仕事は手を抜かずに頑張りましょう!!

Posted by エミシャ at 2009.12.17 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。