--.--.--



2009.11.03

煮りんご

母の旅行疲れに朝の煮リンゴ
ホカホカ煮りんごちゃん

・リンゴ-4個
・レモン-1/2個(適量)
・砂糖 -大さじ1  
・水  -50cc

土鍋で煮りんご

旅行の疲れがよほど出たせいか、
いつもは朝4時半とか5時には起きる母が
今朝は8時過ぎても起きてきません。
そのまま、声をかけず寝かせて、
母が目覚めるまでに
温かホカホカ煮リンゴちゃんを作る事にした。

スライスリンゴ入れます レモンと砂糖少々入って 土鍋の蓋の穴から湯気が出てから五分

煮リンゴの作り方はこのブログの8月に
アップルパイのところで書かせてもらっていますが
今朝作った煮リンゴの写真も載せておきます。

できました煮りんごちゃん 硬すぎず軟らかすぎない煮りんご 鍋の中でおやすみ煮りんごちゃん


母に9時過ぎてから声をかけてみた、元気。よかった。
出来たての煮リンゴを食べてもらった。
“体が温まる”と言い、ぺろりと食べ、そのまま元気に起き上がったのでひと安心。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/64-0f83479e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
