--.--.--



2009.10.26

万華鏡

万華鏡は、まるで宝石箱

万華鏡 Monet1

中を覗き込んだ瞬間、別世界にすーっと入ったような気分になって、
しばし現実から遠ざかります。
万華鏡 Monet012


今夜と明日朝の仕事の下準備をしている最中、
忘れ物を取りに部屋へ戻った時、飾り棚にある万華鏡に目が留まり、
つい手にとってみた。万華鏡Monet 011


いつでしたか友人から頂いた万華鏡。
万華鏡 Monet009

2つ有り、そのうちの一つは、モネの絵画を観に行かれた時の売店で買ってきてくれたもの。
もう一つの方は旅行先のお土産店で買ってきてくれたもの。
どちらも、久しぶりにのぞいてみるとワーッきれい!

万華鏡 007  万華鏡 008   万華鏡 010

下準備もそっちのけで、一人見惚れて楽しんでしまった。
この中に吸い込まれちゃうんですよ~ !
万華鏡 013 万華鏡 014

残念な事にカメラで撮ると三角形の穴の正面の映像しか写す事ができません。
なのに、この感動が伝わらない事が十分わかっているのに、カメラでカシャッ撮りました。

万華鏡 018 万華鏡 006


万華鏡にもいろいろありますよね、数年前、
よく行く大きな本屋さんの1階でオイルに細かいチップの入ったガラス棒がついた
ちょっとステキな万華鏡を展示してあった事がありました。
確か、手にとって覗いて見ることはできず外見だけでしたが、それはそれはすばらしかった。

さ、遊んでないで仕事しまーす。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/56-aff42364
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
