--.--.--



2009.10.13

品川プリンスホテル

flowers 001

2日間の品川プリンスでの用事が空いている時間にホテル館内やその周辺をぶらぶら。
map1-1_03.gif

ホテルの上の方のバーで、お酒ではなくアップルティー飲みながら外の景色を楽しみ、
鉄道ファンではないけれど、 0460106品川駅


品川駅の電車の出入りが面白くなってずっと見入ってしまってた。
品川プリンスSept.2nd 001 品川プリンスSept.2nd 002
〔写真の日付セット忘れて10月2日・3日の出来事なのに、9月のまま〕

自分が高所恐怖症であることを、ポイッとどこかに忘れてきたかのように、
ヘタな写真をついデジカメ取り出し駅めがけてシャッター押していた。
品川プリンスSept.2nd 003 品川プリンスSept.2nd 004

今回は一人旅で動いているので、夜、8時過ぎると暇でしたが、疲れきって横になってました。
エミシャにとって電車に乗る事やバスに乗る事はひじょうに、いえ、かなり厳しい事でして、
というのもパニック症候群を持っているものですから、それに加えてもう一つ、橋本病も、
まったく厄介なものです。普通では何でもないことでスリルを味わっているエミシャです。

翌朝、目覚めの運動に、と言うよりはメタボにならぬように運動靴に履き替えてホテルを出て
近くのグランドプリンスホテル高輪の方にぐるりと散歩してきました。
高輪プリンスSept.3rd 001     高輪プリンスSept.3rd 002 高輪プリンスSept.3rd 003

ホテルの日本庭園がステキでした。
桜が咲いたらさぞ綺麗でしょうね。
高輪プリンスSept.3rd 004 高輪プリンスSept.3rd 005 高輪プリンスSept.3rd 006

庭園の緩やかな坂の途中にお茶室もあって、
紅葉と手入れのゆきとどいている木々を眺めながら清々しい気分で通り抜け、
高輪プリンスSept.3rd 007

いちょう坂のある品川プリンスへ戻ってまいりました。
ホテルの手前のアートコーヒーブランシェでLサイズのコ-ヒーとサンドイッチを購入し、
ミネラルウォーターをホテルの前のコンビ二で買い、部屋に戻り休憩。


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/47-da9ec723
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
