--.--.--



2012.12.10

雪景色

昨日から降り続いていた雪、今朝も降り続き・・・。
朝のお弁当作りを終えてまだ暗い外を眺めるとしんしんと雪が


20121210初雪早朝


お弁当の写真を撮らずに台所から庭の雪景色をパチッ。



2時間ほど経ち雪は小降りになり学生たちの元気に登校する声を聞き終わった頃に
玄関外に出ると庭のシクラメンに雪がふわーっと帽子のように被さっているのでパチッ。
冷たーい雪が載っていてもシャンとして凛と咲いているシクラメンは何と強いのでしょう!



20121210初雪 シクラメン


もみじは赤く色づいた葉に真っ白な雪がよく似合っていて、こちらもパチッ。

20121210初雪 紅葉     20121210初雪 もみじ


庭はすっかり雪化粧しています。

20121210初雪 庭木


家の庭から見えます道路向こうの桜の木もすっかり雪をまとっています。

20121210桜も雪化粧


これ以上、降ってほしくはありませんね、ツルット滑ってなどという事に
なるのも困りますので、この程度で降り止んでほしいものです。





この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/432-8c8d950b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雪が降られたんですね!
台所からの雪景色 とってもステキ!

お久しぶりです。^^
実はパソコン開くのも久しぶりなんです。
11月から我家に姉が居候してるんです。
色々事情有りでこちらの病院にかかる事になり
なんやかんやで生活ペースが崩れてしまってます。^^:
とは言えたった一人の姉妹なので出来る範囲の事はしてあげようと思ってます。
そんなこんなでブログもぷっつん状態・・・
そんな時 
エミシャさんにコメントをいただきありがとうございました。^^

こちらはもう真冬日ですよ~。
これから益々降り続きます。
そちらの雪は何故か私の目には
とてもロマンチックに写ります。

暮れに向けて 体調崩されませんよう
お大事にされてくださいね。 (*^^)v


Posted by ラベンダー at 2012.12.10 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
