--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.07

ピッツァでパーティー

今年の春お花見に誘われてBVさん宅へお邪魔したときに
お庭にピザ焼き土窯を作り始めていて、“秋頃に完成したら
pizza焼いてパーティーするのでお楽しみに~~”と言って
らしたのにBさん毎休日頑張って夏には作り終えてました。



こちらが↓Bさん頑張って作った土窯 すごい!  

Pizza BV1


ということで早速ピッツァを楽しんできました。


呼ばれた側それぞれが持ち寄りのポットラックパーティーなので
BVの奥さんに何が足りない?何人くらい集まるの?と聞くと
人数は30人程でおやつが不足しているとおっしゃったので
小さく切り分けて食べられるように我が家にあるタルト型を
あるだけ使ってブドウのタルトを作って行きました。

2012ブドウタルト

前日エミシャの仕事が遅くまであった翌日なのでタルト生地急いで
わワーッと作った為写真もタルト生地を焼き上げた時のだけで


2012ブルースV宅ピザパーティー行きブドウのタルト作り

このあとクレーム・ダマンドを絞り入れてもう一度焼いて冷ましてから
クレーム・ディプロマットを厚く塗りブドウ載せてゼラチンシロップかけて
出来上がった時には持っていく時間になっていたので写真は
撮り忘れです。


Pizza BV3  Pizza BV4  Pizza BV6

子供たちはせっせと好きな具を生地に載せて、
焼けたピッツァを切り分けてくれてました。


Pizza BV5
その横ではハンモックに揺られて楽しんでいる子達も


Pizza BV2  Pizza BV8  Pizza BV9

窯で焼いたピッツァはさすがに美味しかったです。
そばにいると太ってしまいそう(笑)

Pizza BV7
大人は2階のベランダで飲んで喋って
楽しい一日でした。



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/429-4af71ebf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夜な夜なお邪魔してます。^^
こちらはすっかり 寒くなりました。

「まあ~ステキ!ピザ焼き土窯」 
美味しい匂いと楽しい雰囲気
プンプン伝わってまいります。
素敵な空間で 過ごすひと時
いいですね。 (*^^)v
Posted by ラベンダー at 2012.10.13 01:54 | 編集
今晩は、
勝手にリンクしてしまいました。
宜しければ、これからよろしくお願い致します。
Posted by 弁当母さん at 2012.10.18 23:25 | 編集
ラベンダーさまへ
こんにちは! 
ピザ焼き土窯ステキでした。

今年は秋らしい日は少なく夏が終わったとおもったら
秋を飛び越してすっかり冬になってしまいました。
ラベンダーさんのお住まいの方は雪かな?さぞお寒いでしょうね。
私は最近、風邪をひいでしまいましたよ、体力が無くなっていたのか
先月から今月にかけてやっと直ったと思っていましたら連続して
こんどは別の風邪をもらってしまい、毎日のご飯に加えて点滴と薬という
おかずが増えてひとまわり太った気分でございます。(笑)

ラベンダーさまにも、風邪をひかぬようお気をつけくださいませー。
特に咳は辛いです。

Posted by エミシャ at 2012.11.20 15:04 | 編集
お弁当母さんさまへ
こんにちは!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますね。

最近、私、情けないことに風邪こじらせちゃいまして
お返事が遅れてしまって失礼いたしましたー。

Posted by エミシャ at 2012.11.20 15:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
