--.--.--



2009.09.29

バカルディ151

ラム酒

バカルディ151ラム酒 002


スーパーに行ったついでに酒屋へ寄った時、息子がラム酒を選んで持ってきた、
どうやら息子がアメリカに行っていた時の思い出の品らしい。
ちょうど、ここのところケーキ用にラム酒が無くなり、欲しかったので、
チェックしたら何とアルコール度数が75.5度で値段も他のラムの
2倍くらいなのだが、息子いわくとても旨みが強いらしい。
興味があったので買ってみました。
ラム酒 005 ラム酒 006

夕食の後、ブリーチーズと一緒にバカルディ151を飲みました。
表にはバッドディバイス(こうもりのマーク)がついている、
裏のラベルには火気注意と書かれてある。
高アルコールのシッカリしたラムの味でロックで飲むのもいいけど、
まずはストレートでちょっと頂いた。
ラム酒 008 ラム酒 001

ジュワーっと喉を通り身体が温かくなってくる。
ストレートで飲むと喉が焼けてしまいそう。
美味しいけれど、これは酔いますねぇ、ということで
ロックにして1杯だけで十分満足でした。
寒い山に行った時にでも少し飲めば
身体が温まるので、いいかもしれません。

管理人にとってのお酒類は少し嗜む程度なら良いですが、
お酒に飲まれてしまうのは堪らなく嫌いです。
やっぱり料理や美味しいお菓子・ケーキ等に
少し風味付けの為にお酒がちょっと有ればいい。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/42-9e73648f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
