--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.31

おべんとう

おBENTO

20120831obento 1

20120831(金) お昼のお弁当

ハンバーグ  ‐ 合挽き肉(牛・豚)・炒め玉ねぎ・刻み椎茸・卵
          ・硬くなったフランスパンのパン粉・塩・胡椒・ナツメグ
           を合わせて種を作り茹でた鶉の卵を真ん中に
           入れてフライパンで両面焼き半分に分けておく。
 
           ソースはハンバーグを焼いた後のフライパンに残った
           油の焼きかすだけを取り除きそこへフレッシュトマト1個分を
           刻んで炒めローズマリー微量とS/Pしてウースターソース少々
           加えましたソースを
           お弁当箱のハンバーグを入れる底に流し込みその上に
           ハンバーグを載せてできあがり。
         

炒め物     ‐ 茄子・インゲン・シメジを炒めてS/Pと醤油で香り付け


サーモンの  ‐ 生鮭にS/Pとバジル・小麦粉塗してフライパンでムニエル。
香味焼き
         
          
卵       ‐ スクランブルエッグ

自家製梅干刻み少々


普段、我が家のハンバーグは大根おろしとポン酢がほとんど。
お弁当には大根おろしの匂いがきつくなるのと傷みますので、
トマトで重たくないソースを作ったつもりでしたが、
生野菜が欲しくなりそうなお弁当になってしまいました。

昨日に比べて今朝は少し涼しさを感じましたが、昼間はきっと
また、蒸し暑くなるのでしょうね、
お弁当もあっさりしたものを入れたいところですが
私が作るとどうしても重たくなってしまう。
 ┐(´-`)┌
夕食にはお弁当には入れられなかったサラダを
しっかり摂ってもらうことにします。


20120831obennto 2

今日のお弁当でした。                    

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/419-ad41cc1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
