--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.10

おべんとう

今日のおBENTO。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。


おBENTO201208010



〇野菜の煮物 ‐お正月にも作った筑前煮の小形、(椎茸・蓮根・鶏肉・蒟蒻・人参・牛蒡)
        煮物は少量ですとなかなか好い味が出せませんので、多めに作りました。
            
〇炒め物   ‐ハム(明方)・アスパラ・しし唐・シメジ・塩・胡椒。
 


〇貝柱    ‐日本酒・黒胡椒に浸して置きまして、フライパンにスライスしたニンニクと
        くせの無い(太白ごま油)で裏表焼いて香り付けに
        バターひと角と醤油2~3滴。

〇鶏ササミフライ‐ササミ筋を取り除きチーズ挟んで塩・胡椒して小麦粉→卵→パン粉をつけ
            油で揚げたフライ。


〇出汁巻き卵  ‐小松菜を中心に入れた玉子焼き。

 刻み梅干


8月10日(金) ヾ(*´∀`*)ノ゛ お昼のお弁当でした。


今朝は起きて直ぐにテレビつけ、アメリカVS日本の決勝戦の真っ只中
試合に興奮して、テレビに向かって掛け声かけながらお弁当作りしてました。
早朝から大きな声で騒いでいた管理人、まだぐっすり寝ていたい愛犬には
さぞ傍迷惑だったに違いありませんけど(笑)

なでしこジャパンのすばらしいゲーム、惜しくも銀メダルでしたけど
金に値する戦いでしたよね。


女子レスリングの浜口選手、メダル獲得はできなかったけど
精一杯頑張って戦っていることが伝わってきていました。
浜口選手、さぞ悔しかったでしょうね、オリンピックですもの
世界中から選ばれた強い選手の集まりですから
その中でのプレッシャーに耐えていくだけでも凄いと思います。

金メダルを取ったレスリングの吉田選手、
すきが無く素早い戦い、タックル凄かったですね。
お父さまを肩車されて、嬉しい気持ちがテレビ画面を通して
管理人にもジーンと感じました。


女子バレーボール、対戦相手のブラジル強かったわねー。
明日の3位決定戦、持っているパワーをじゅうぶん活かして
がんばってほしいです。


゚・*:.。..。.:!☆!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )*:.。..。.:*・゚


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/409-3966a33f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
