--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.08

お弁当

今日のおBENTO♪~ (´ー`*)

OBENTO20120808.jpg


今朝は1時間も寝坊してしまった管理人です。目覚まし時計抱っこして寝ていました。
慌てて飛び起き、冷蔵庫で冷たくなっている洗米を炊飯器にセットして炊き始め、
洗顔してまずは目覚ましのコーヒー。
昨晩作っておきましたハンバーグの種を丸めることから始め、めでたく
時間内に今日のお弁当完成。


○チーズ入りオムレツ  ‐ 卵・チーズ・S/P
              ソース<鍋にオリーブオイル多め・刻みニンニク・刻み玉ねぎ・
              採りたてトマト皮むき荒刻みを順に加えながらよく、
              よーく炒め刻みバジルも加え、S/Pして味調えたソース。
              酒類は入れてません。>

○炒め野菜       ‐ ズッキーニ・ミニアスパラ・しし唐は小口切りにして
               S/Pして炒めました。

○ミートボール     ‐ 豚・牛のひき肉・玉ねぎのみじん切り・卵・パン粉・
               S/Pでシンプルなハンバーグ種を作り丸めて焼く。
               ウースターソースとケチャップに絡めました。


○焼き魚        ‐ 鮭

○甘露煮        ‐ 小鮎

 刻み梅干

8月8日(水)  お昼のお弁当でした。

  

今日は久しぶりに湿度が少なくて、少し風の吹く日になりましたので
昨日よりは凌ぎ易く涼しさを感じています。


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/407-4757d89c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
