--.--.--



2012.08.01

おべんとう

おBENTO

今日も作りましたお弁当、いつまで続けられるかしら。

BENTO 20120731


○野菜炒め(玉ねぎ・ジャガイモをオリーブオイルで炒め→
       →続けて小口切りの鶏肉・パプリカ・ピーマンの順に炒めて→
       →黒粒胡椒・ブイヨン50ml加え強火、蓋をして蒸し焼きして出来上がり)
○豚肉ピカタ  豚肩ロース薄切りにS/P・溶き卵・小麦粉を合わせた所に潜らせ
         フライパンで焼く。インゲンも同様に。
         (ケチャップ添え)

○明宝ハム 炒め
○焼き魚 (サケ)
○スクランブルエッグ(グチュグチュ卵はお砂糖少々加えてちょっと甘め。
          フライパンで手早く掻き混ぜ完全に火が通らないところで
          火から降ろすと余熱で煮えて直ぐ固まります。)
○茄子の生姜焼き  ナスは油を吸うので、フライパンをよく熱し油少々、
           ナスをいれて焦げ目がついたらひっくり返し焼き
           降ろし際に 味付けとしてショウガ・ミリン・醤油を回し入れ
           殆んど同時、焦げない様に直ぐ火からおろす。
○刻み梅干し    御飯に ぱら パラリん。            
7月31日(火)




オリンピック、TVに釘付け

ニュースで柔道の松本薫さんが金メダルを獲得したと報道、
次々とメダルを取った選手の皆さん、メダルを取れなかったとしても
あのプレッシャーの中、堂々と自分の力を精一杯出していらっしゃる。
ほんとに凄いの一言です。

日本が金をとったのに何故か国旗掲揚を映しません。どうして??
ここ日本よね。 直立不動で左胸に手を当てて自分の国の国旗を
じーっと見つめる、あの注目しているシーンが私は大好きなんですが
TVでは映さないのかな。でも数年前はちゃんと映していたはず。

ひょっとしたら私、見逃しているのかも。。・゚・(ノд`)・゚・。


オリンピック、目が放せませんね。選手の皆さんのパワーは凄い!
感動をありがとう!! 

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/400-75320d19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
