--.--.--



2009.09.25

庭で華やかに咲いてくれた花々①。 
バラ・サツキ(皐月躑躅)
Red Rose
我が家の庭にはバラは2種類植わっています
rose red
こちらはとてもパワ‐を感じる真っ赤なバラ。 ビロードのような花びらです。

rose red2

濃いピンク系のバラrose pink


皐月躑躅(さつきつつじ

我家の庭には他の植物と比べてサツキが一番多く植わっています。
一つ一つに名前がきっとあるのでしょうけれど、管理人にはわかりません。

ただ、きれいだなーって見惚れています。
satukiWP2.jpg
上と同じく
satukiWP.jpg

サーモンピンクの皐月 双子ちゃんかな!
satukiSP.jpg

真っ白な皐月。すっきりと、白は爽やかです。
satukiW.jpg

紅白のおめでた~い皐月
satukiRW.jpg

下町の商店街に飾られていそうな色の皐月
satukiRP.jpg

ピンクの色を淡くにじませた薄紙で作られたような皐月
satukiPW.jpg

真っ赤。派手な皐月 よく見ると花びらの枚数が多い
satuki red

satukiR2.jpg


どの皐月も好きですが、少し花びらが縮れたこのサツキ好きです。
satukiPR.jpg

とても赤系の、目がチカチカとまぶしいページになってしまいました。
元気なページとでも思ってごらんになっていただければ幸いです。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/39-ba97b94e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
