--.--.--



2012.05.11

5月の草花


5月というのに今日も風が冷たい。

201205庭の草花 1


時々、強く吹く風に揺らされせっかく咲いている花々の花弁がぱらぱらと風に舞う。



201205庭の草花 3

庭に小さく咲く草花を摘み水に生けてみました。



201205庭の草花 4

青紫の静かな草花



ラベンダー・コバノタツナミ(シソ科)・忘れな草・白アイリス・野イチゴの葉

201205庭の草花 2

近づいて観ると色も表情もとても可愛い。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/388-53965cb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。^^
寒いですね!我慢出来ずに昨晩から
ヒーター入れております。^^;

お花 キレイで 素敵ですね~!
摘んで生けられるなんて羨ましい限りです。
10日の日に鉢植えの花を仕入れてきたのに
翌日からの寒波で今日はもっと寒くて
まだ物置小屋に置き去りです。
駄目になるのではとそれだけ心配 ^^;
Posted by ラベンダー at 2012.05.12 12:13 | 編集
ラベンダーさんへ
 ほんとに5月とは思えないほど朝晩の寒さに堪えた数日でしたね。
こちらは昨日、今日と陽射しも強く先週ほどの寒さはなく気温も
安定していて過ごしやすくなっています。
でもね、突風、大雨、雷、ひょう、竜巻と
昨年までは経験する事が無かったほどのことが起こってきていますので
恐ろしいです。

鉢植えの花、寒い思いをしていますね、
お花に話しかけてあげてみてください。
元気になりますようにって。
Posted by エミシャ at 2012.05.14 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
