--.--.--



2012.04.29

豆苗に実

20120429豆苗えんどう 4


今月14日からにょきにょき育っていました豆苗に
花が咲いて喜んでいましたら、
めでたくサヤエンドウが生りました!


20120429豆苗えんどう 3  

市場の野菜売り場で50円で買った豆苗をおひたしにして頂き
残っている根付き豆を捨てずに庭の土に植えたらすくすく育ち
花だけで終わると想ってましたら、うれし~~い
なんとキヌサヤがなりました、感激です!!


20120429豆苗えんどう 1


さて、卵とじにしましょうか、
20120429豆苗えんどう 2


そのままかじっちゃおうかしら・・・ね。




豆苗を埋めておきました周辺に
ポコポコとあちらこちらに野菜の芽が出ています。


20120429野菜 5

昨年の青紫蘇の種がいっぱい地面に落ちていたようです。

20120429野菜 7

こちらはトマトかな。

20120429野菜 6

春菊かしら・・・何かなー。


もう少し育たないと分かりませんけれど
食いしん坊の管理人には嬉しいかぎりです。






御出汁でキヌサヤ卵とじ

サヤエンドウで卵とじ

ソーセージ添え

マッチしてます和風味とソーセージ

シャキとした食感残してキヌサヤ。
ソーセージとも合ってます。


やっぱり家で採れた野菜は安心でもあり、採れたては尚美味しい。
この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/386-946c172f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。

ついに実がなりましたね。(´ー`)ノ
日当たりも良くきっと恵まれた土なので育つのでしょうね。
育ってみないとわからない野菜達が芽を吹き出してるなんて
楽しいですね。^^
ゴールデンウイーク真っ只中ですが
どちらかに御旅行中かしら?
こちらもやっと桜が開花しました。
家で代わり映えのない地味な休日続行中です。笑
Posted by ラベンダー at 2012.05.04 16:39 | 編集
ラベンダーさんへ
はい、しっかり実がなりました!(嬉)
卵とじにしていただきましたー。

ゴールデンウィークは30日と1日にお墓参りに横浜へ
行ってきました。
ずっとご無沙汰している親戚家族にも久しぶりに会い
楽しい時間を過ごしてきました。私の母方の親戚で
私のブログの右側のリンクに載っていますremmikkiさん私より少し上のお姉さんです。

ドライブから帰ってきてからすぐ仕事が始まってしまって
あっという間に時が過ぎてブログにも手付かずになって
いてせっかくのコメント頂いたのにお返事が遅くなり
すみませんでした。
ラベンダーさんは地味な休日を過ごされていたとのこと
でもお元気で無事でなによりです。


Posted by エミシャ at 2012.05.08 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
