--.--.--



2012.04.23

夜のお花見 

先週載せるはずでした日記

もう、5日も前の日記になります。

4月18日の日記

17日は愛犬Coconaの狂犬病予防注射を掛かりつけの動物病院で済ませて
今年のフィラリア予防薬を頂いてきました。

その夜23時を過ぎた頃からCoconaの様子がおかしくなり、抱くと体が硬く
クークーと辛そうな息遣い、予防注射をしたばかりで目が放せないので
一晩様子を見ながらずっと付き添い翌朝5時過ぎにはスースーと
いつもの寝息が聞こえてきましたので一安心。その後
私が外出するまで普段と変わらず元気を取り戻してくれましたので
動物病院も休日なので、病院探しに走り回ることもなく無事落ち着きました。



 一睡もしないで夜明し、頭はボヮーーンとしたまま
一日のスタートです。
 


18日は私の血液検査予約がありましたので病院へ。

“ヨーグルト食べるだけでも数値上がっちゃうよ”と知人から聞かされて
いましたから何にも飲食せずに病院行きましたので、尚更ボーっとしてました。


今年1月に病院で定期検診しました時に昨年度の血液検査の結果の
数値が標準に対してギリギリでしたのでお医者さんに“4月の血液検査で
もしオーバーしていたら薬を出すよ”と睨まれてしまった為、ここ1ヶ月
毎日、家族の食事とは別に私だけ油抜きして、青魚を中心とした食事と普段より長い
お散歩という生活を試してみました。


体重、体脂肪等 身長164センチに対してすべて標準、普通と表示されるのですけど
去年は悪玉コレステロールが少し増えちゃっていたのでそこが何とかクリア
できているといいのですけど。検査結果は今度の診察の日には知らされます。


Cocona(愛犬)の調子も良くなり、私の血液検査も済ませたので
先週、友人から18日の夕方17時から “我が家の夜桜のお花見に来ませんか”と
お誘いを頂いていましたので私の仕事が21時過ぎに終わってから
BV宅へ夜桜を観に行って来ました。

友人宅に着いたのは22時頃でしたが、BVの友人3家族集まっていらして、
皆様こんな遅くまで帰らずに待っていてくださいました。 


20120418BBのお家でお花見会 d     20120418BBのお家でお花見会 e


何人お花見にいらしているのか分かりませんでしたので

20120418 苺タルトc

切り分けられる手作りおやつを持ってお邪魔してきました。

20120418 苺タルトb

20120418 苺タルトa

20120418BBのお家でお花見会おやつ


(この苺タルトは2日前にパート・サブレ生地とクレーム・ダマンドを作って
冷蔵庫に保存し、当日仕事の合い間に焼きました。
クレーム・ダマンドには清見オレンジのコンフィを少し刻んで加えて焼いてみました。
冷めたらクレームディプロマットを敷き果物載せてナパージュしてから粉砂糖少々かけて持参)



BV宅のお庭の桜、綺麗でした。

20120418BBのお家でお花見会 桜

ビールとワインとチーズと筋トレ?で逞しくなったBさんが
庭の木に吊るしたハンモックで横になるように勧めてくださり
延々と揺らし続けてくれましたのでのんびりと贅沢に別荘気分で夜空を見ていたエミシャ。


20120418BBのお家でお花見会f


家の庭の前方、ハンモックを吊るしている木の生えている根元はもう、池ですので
池向こうに建っている家々の明りが池の面に映りとても綺麗で
風も無く夜空に星も見えて寒くなくてよい気分でした。


20120418BBのお家でお花見会 g

前日から一睡もしていなかったのでこのまま寝てしまいたいくらいでした。

20120418BBのお家でお花見会 h     20120418BBのお家でお花見会ハンモック

ハンモックに揺られながら写しました夜のV家の庭・・・暗いわね。
揺れながらですからピント外れでぼやけて殆んど何も分からない。


20120418BBのお家でお花見会 i

3階建てのV宅はBVが作ったお家、何人かの手は借りたでしょうけれど
凄いですよね、自分で設計して建てちゃうのですもの。力仕事も半端じゃないし
そりゃ逞しい身体にもなりますね!


ここのお宅前方の池にはブルーの色鮮やかな鳥で知られていますカワセミが
よく来ていて、写真やDVDに撮ったものを見せていただきました。


20120418BBのお家でお花見会 j

最近ではBVの仕事の無い休日に庭にパン・ピッザ焼き石窯(土窯?)を作っているので
今度はピッザパーティーを楽しみにしていてネ、と言われてその気になっている私。


20120418BBのお家でお花見会 k


“今年中にできるかしらね・・・”と奥さんがボソッと呟いていましたが
BVが土窯で焼くピッザやパンを今から期待しているエミシャでございます。



BV家の愛犬カズモ君も夜遅いので眠そう、
時の過ぎるのはあっという間
明日はまた朝からお仕事。

20120418BBのお家でお花見会 l


睡魔には勝てないエミシャも急ぎ帰宅しました。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/384-eaa49714
この記事へのトラックバック
先週載せるはずでした日記もう、5日も前の日記になります。4月18日の日記17日は愛犬Coconaの狂犬病予防。その夜23時を過ぎた頃からCoconaの様子がおかしくなり、抱くと体が硬くクークーと辛そうな息遣い、予防注射をしず元気を取り戻してくれましたので動物病院も休日なの...
まとめteみた.【夜のお花見 】 | まとめwoネタ速suru at 2012.04.23 16:38
この記事へのコメント
素敵な夜桜のお花見を過ごされたんですね。
グラビアに出てきそうな光景なのではないでしょうか。
ハンモックに憧れます。^^
エミシャさんのスイーツが夜桜に一花添えて
いっそう美味しそう~。

血液検査うけられたんですね。
私も3月末に受けたのですがまだ結果待ちです。
(それにしても遅すぎ)
昨日は胃カメラ飲んできました。異常なしでホッです。
健康が一番ですものね。
若さを保てるようお互いに頑張りましょう~。
エミシャさん164cm おありなんですね。
ス・テ・キ (*^^)v
Posted by ラベンダー at 2012.04.25 10:36 | 編集
ラベンダーさんへ
夜空を見上げながらハンモックに揺られて
とても気持ちが良かったです。
揺らしてくれる人がいれば我が家にも
一つ欲しいところです。
血液検査の結果は異常が無くこれからも
気をつけていきたいと思っています。

それと身長ね、確かに164cmでも骨太女ですので
きゃしゃな女性らしいことは無く
家族に言わせますとス・テ・キではなくゴ・ツ・イとのこと。
まぁそう言われてもしかたが無いのですけどね、
ラグビーと少林寺黒帯の息子が高校1年になるまでは
私、腕相撲で息子に負けたことが無かったので、今も
家族にとりましては私はガッチリしているという印象が強いのです。
もう、まったく腕力も衰えちゃっていますけどね(笑)

Posted by エミシャ at 2012.05.08 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
