--.--.--



2012.04.22

豆苗に花

14日に載せました豆苗に

20120418豆苗

花が咲きましたー。

20120418豆苗花     20120418トウミョウ


花だけで終わらずにちゃんと実が生ることに期待!


カリンの花も青空に向かってパーッと開きました。

20120417カリンの開花

この可愛い花からあの黄色い大きな実が生るんですよね。



庭の白椿の開花も今年は遅咲きです。

20120417白椿


20120417白つばき


十二単の花もおもしろい形をしていますよね、芝生のようにどんどん広がっていきます。

20120417十二単ア 

20120417十二単1 20120417十二単




ローズマリーまた載せてしまいました、この透き通る様な色
見惚れてしまいます。

20120417ローズマリーのアップ




この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/383-49abf4f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。^^
まあ~おみごとですこと!!
ついに豆苗の花が咲いたんですね。(*^^)v
カラフルな色彩の花々でまるで植物図鑑をみているようです。
私も昨日豆苗を食して カット済みのスポンジ部分を水にしたしてるんですが
雪も溶け土が顔をだし今日は20度の予報ですので
駄目もとでやってみようかしら?
でも北海道の今時期じゃ無理かもね~?・・・なんて

次は実のなるのを待つだけすね。楽しみにしてます。
Posted by ラベンダー at 2012.04.25 10:24 | 編集
ラベンダーさんへ
雪溶けしましたか、ようやく暖かな春の訪れですね。
こちらも昨日、今日と25度以上の暖かさで
私も半袖シャツで1日過ごしましたが予報によりますと
明日は雨でぐっと冷えるとのこと、まったくこの温度差には
振り回されますね。黄砂も飛んでいてお洗濯物は外に干せませんし、
困ってしまいます。

めでたく豆苗に花も咲き、これで満足と言いたいところですが
やはり実はなってほしいです。
先日タケノコを茹でる時に使いました米ぬかの残りが
沢山あるので後1回分だけ残して豆苗や他の苗の根元を
掘り起こして肥料として入れましたので栄養になると思います。




Posted by エミシャ at 2012.04.25 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
