--.--.--



2012.04.14

大失敗の石窯パン

白神こだま酵母ドライを使い生地の中には
レーズン、クランベリーやクルミを加えて作りました・・・しかし
食べたかったパンじゃなく、想っていた通りの風味にはほど遠い出来上がりで
ちょっと落ち込んでしまいました。
 ┐('~`;)┌

パン作り・・・まだまだ勉強が足りない自分に (ノд‐。)
2012石釜パン 001

ここ数日間おやつは何も作っていません。

2012石釜パン 002

おいしいパンが食べたくて・・・。

 ( ▽ )o〇O
あー美味しいカレンツブレッド作りたい、美味しいハンバーガー用のバンズ作りたい・・・。


作りたい、食べたい病が芽を出しているエミシャです。


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/381-862537a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントの順番があっちいたりこっちいったりでごめんなさい。^^;

このパン 私が一番好きな種のパンです。!
画像を見る限り りっぱな完成品に見えます。
お忙しいのにエミシャさんはやっぱり 凄技よね。^^
Posted by ラベンダー at 2012.04.16 14:16 | 編集
ラベンダーさんへ
コメントいっぱいありがとう!!!

このパン、見かけだけ完成品なんです。
本当は、リンゴの酵母を入れてホンワリと香って
風味を楽しみながら頂くパンが作りたかったのです、けどね
リンゴの酵母無しでとりあえず作ってみたけれど、やっぱり
有るとないとでは大違いで私の中では、
あのリンゴ酵母の風味の良さがイコール良い味わい
ということが分かって、結果このパンは未完成なのです。
酵母ね、自分で作ればいいのですけどまだ作ったこと無いので
そのうちチャレンジしようと思っています。

Posted by エミシャ at 2012.04.21 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
