--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.24

いただき物

美味しく頂きました

5連休シルバーウィークに外出された方々からお土産を頂きました。
味わってみると、お土産を出されている地に行った様な気分になります。

いただき物 012

福井県勝山市を旅行された方から、金花堂 はや川の羽二重くるみ
いただき物 007 いただき物 011

表面が少し焼いてあります、これはシュー生地ですね、
その生地に、二段に上品なお味のお餅が挟まっていて
中に刻みクルミがはいっています。柔らか~い!
こちらは、とても美味しい和菓子です。お茶会にもいいですね。
ご馳走様でした。

いただき物 017

福井県越前市を旅された方からは、新珠(あらたま)製菓の羽二重餅
いただき物 013 いただき物 020

ほんのり甘くて柔らかいお餅に二種類のお粉がまぶしてあり、口に入れると
舌端に解け込む風味がよく、煎茶もいいけど抹茶が欲しくなります。
ご馳走様でした。

いただき物 001

滋賀県北近江市へいらした方からはヒトミワイナリーの未加熱ワイン
いただき物 003
アルコール度12度のジュースのような甘いワインです。
冷た~く、冷やして頂きました。
ご馳走様でした。

いただき物 006

福井県の”三方五湖めぐりジェット船”のバス旅行へ行ってきた母は、
三方五湖・若狭松風・気比神宮などを観光して、すごく良かった、と
満足して帰ってきました。やはり、お魚が美味しかったそうです。
"もし、行くのなら春よ。梅の季節がきれいよ。。"とのこと。
一度、時間を作って行ってみたくなりました。
母からのお土産:
鯖のへしこ・・・食べたことありませんので食べ方調べます。
しじみの山椒煮
鯛の笹漬け、ありがと!三杯酢とワサビ醤油で頂こうと思います。
いただきま~す。
おみやげ 1


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/38-7e93bc84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
