--.--.--



2012.03.03

三月三日雛祭り

今日は女の子の節句、ひな祭り。

女子の節句 桃の花


朝から青空で気持ちの良い日になりました。


我が家には男の子だけで女の子がいませんので
掛け軸にしたおひな様を飾って


ひな祭り3月3日emisha

もうちょっとお顔を可愛く描けばよかったゎ・・・と心でつぶやきながら
眺めていました。



今日は晴天でしたので
愛犬ココナ(女の子)を連れて


1時間掛けて爽やかな春の木々の中を楽しみながら
のんびりとお散歩してきました。
お散歩だけで4800歩も歩いてきましたー。
ココナはダックスなので短い脚で一生懸命歩いて
今はヘトヘトでぐっすり眠っています。



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/374-46b47f33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
桃の花が綺麗~
そちらは もう春なんですね!
「羨ましきかな」
掛け軸の中のお雛様、素敵と思いきや
エミシャさんが描かれたんですね!!
素晴らしいです。
節句でもあり、絶句!です。^^

Posted by ラベンダー at 2012.03.04 09:51 | 編集
こんばんは^^
エミシャさんが描かれたお雛様。
可愛らしいですね♡
Posted by hananoiro at 2012.03.08 20:48 | 編集
hananoiroさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます、でも
とてもお恥ずかしいです。
このお雛様は日本画を始めて初期に描かせてもらった物ですので
その頃、視力は良かったので細かい所は描けましたが、
お顔がね、難しかったです。
今では視力がおちてしまったこともあって
時間の使い方も下手なので筆はとれません。

ときどきhananoiroさんの画を拝見しては
ため息をついています。

岩絵の具も膠も残っているのですけど、描けなくて。
桜の花と萩の風景画の描きかけが、筆をおいてから
もう14年も眠ったままです。情けないでしょ。


Posted by エミシャ at 2012.03.09 10:47 | 編集
> ラベンダーさんへ
> ありがとうございます!
>
> 桃の花が終わって、
> 今年は梅の花の開花が遅いので
> そろそろ咲いている時期、毎年
> 見逃していますので、今年こそは公園の
> 梅園に行って写真でも撮ってきますね。
Posted by エミシャ at 2012.03.09 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
