--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.24

冷蔵庫ペット

“開けたら閉める”
    
   

できない夫のために

2012冷蔵庫ペット 001


夫が冷蔵庫を開けるといつも少し開いたままになっていて
開けっ放しですよ~とピーピー鳴っていても気がつかない。

ダメでもともと気分で今度はおしゃべりするフリッジーズーで試しています。


2012冷蔵庫ペット 002

さすがに低い声で“ハーロー! なーに探してるのー?”
“ごくろうさん”とか“熱いよ~”って言われると
慌てて冷蔵庫のドアを閉めてくれていますので、今のところ安心。





この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/370-e2c9dcd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も閉めたつもりがちょっとばかし開いていてよくピーピー鳴らせています。最近の冷蔵庫は閉めて反動で開いてしまったり、ボタンで開けるので開け閉めが簡単すぎるのが問題のようで、、、

一度閉めたつもりが開いていてそのまま外出、冷凍室の中のものが半ば解凍状態になってしまったことが。

今の冷蔵庫の欠点だと思います。
Posted by remmikki at 2012.02.25 18:17 | 編集
remmikkiさんへ
   そうですね、最近の冷蔵庫と申しましても自宅で使っているものしか
   分かりませんが、以前使っていたものと比べますとドアの開け閉め
   の時閉めた反動で少し開いていることがあります。ガチッとしっかり
   締まる音が、今の冷蔵庫は軽い音がしていますね。ゴムパッキンも
   気になっています。昔のものより厚みが薄いような、省エネと言われて
   いますけど、昔のもののほうがしっかりしていて、長持ちしているのでは
   ないでしょうか。冷蔵庫だけではなく電化製品すべてにいえてますね。
  
   自分の気に入って購入したものは大切に安心してずっと使いたいものです。



Posted by エミシャ at 2012.02.27 12:08 | 編集
こんにちは。
わあ~ こんなのあるんですね!
楽しそうでいいですね。
我家ではピーピー鳴らすのは断然私なんです。^^;
つい閉めたつもりで違う事に気をとられてしまうんですよ。
こんなグッズを置いたら一番喜ぶのは息子だと思います。
きっと頻繁に零倉庫を開けにいくでしょうね。笑
欲しいな~~ ^^
Posted by ラベンダー at 2012.02.27 12:36 | 編集
ラベンダーさんへ
確かに。台所がし~~~んとせずに、にぎやかです!

私なんぞちょっと長めに探し物をしていようものなら
おやかまし~~~い!のなんのって。“よッげんき? な~にさがしてるの?”
まだ~~~???、開けすぎじゃな~イ?”と文句言うし
あまりうるさいので、スイッチオフにして放っておいたら
夕方にはオンになっていました。夫がスイッチ入れたみたい。
いろいろ種類ありますよ。英語でとか。
私はネットで楽天市場店のにぎわい商店というところで購入しましたよ。
このオモチャはフリッジーズーっていう名前なの。一つ1500円でした。

特に一人住まいの人には、開けるたびに話しかけてくれるから
いいような気がします。 我が家のお婆ちゃん、彼女の冷蔵庫にも
置きましたら喜んじゃって、ペンギンちゃんの声に
いちいち返事していますよ~~。



Posted by エミシャ at 2012.02.27 19:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.02.27 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
