--.--.--



2012.02.19

アップルパイ・Ⅴ


淡いピンク色に染まったリンゴの
アップルパイです。


apple pie 2012 02  1


リンゴの赤い皮できれいな桃色に染まって
apple pie 201202 15




apple pie 201202 2 apple pie 201202 3 apple pie 201202 4


apple pie 201202 5 apple pie 201202 8 apple pie 201202 9



たっぷりカスタードと共にパイ生地 に載せて


apple pie 201202 10


apple pie 201202 11


焼き上げました。 

apple pie 201202 12


apple pie 201202 13


できたてサクサクで美味しい。

apple pie 201202 14
花桃の色みたいなピンクでかわいいアップルパイでしょ。


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/368-b3c67913
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。^^
桃の節句もまじかで
それにふさわしい可愛らしい綺麗な桃色ですね。
エミシャさんはいとも簡単に作られて
お菓子作り未経験の私にとって羨ましい限り。
いつも憧れ想いで見させていただいてます。
熟練技ですよね。
焼きたてのさくさく感想像してます。
美味しそう~!
Posted by ラベンダー at 2012.02.21 11:09 | 編集
ラベンダーさんへ
ヽ( ^∀^)ノ もったいないお言葉ありがとうございます。

木々の芽が小さく顔をのぞかせてきていますこの頃ですが
なかなか温かくなりませんね、ニュースを見ていましたら
北海道は今日も猛吹雪だったそうで、お出かけするのも
大変だと思います。

寒い時こそ暖かい色が欲しくなりますね、なんとなくリンゴも
春らしく淡いピンクに染めて気分だけでも春~~~でございます。

もうすぐお節句ですね、私には娘がおりませんので
我が家の桃の節句は静かなものです。

Posted by エミシャ at 2012.02.21 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
