--.--.--



2012.01.09

絵画を観に


片岡鶴太郎展の入場券を2枚頂いたので
友達を誘って観てきました。


墨牡丹に向けての思いを綴られている
こちらの文がなんと、とてもセクシー。

2012 1月片岡鶴太郎展



心に響く文才の持ち主でいらっしゃる


いろんな角度から描かれたカエルの画が壁に掛けて
あり、線の描き方や表情が気に入ったので、
ハガキサイズのものを帰りに探したのですが、残念ながら
ありませんでしたー。

ハガキサイズのを数枚買ったのがこちら

2012 1月片岡鶴太郎展 1


バックが水色で七福神を描かれている画は色が鮮やかで虹の様。

2012 1月片岡鶴太郎展 2

七福神のお顔も可愛らしくて、他にも表情と色の違う画が二枚。

2012 1月片岡鶴太郎展 5      2012 1月片岡鶴太郎展 6


福はお魚の福と福の神が一緒にいる画

2012 1月片岡鶴太郎展 4

“はっぴい”の目をパッチリ開いてこちらを見ている小鳥はフクロウです。
可愛いわね!2012 1月片岡鶴太郎展 3


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/360-f6c0d8f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エミシャさんのおしゃるとうりセクシーな文で
そちらのセンスも素晴らしい方なんですね
色彩も綺麗な画ばかり~。
コメディアン時代があったとは思えない
逆転を遂げた方ですね。
才能は何処で開花されるかわからないものです。
大都会におられると、色々目に触れられていいですね。^^

「 目に写るのは 雪の白さばかりかな 」笑

Posted by ラベンダー at 2012.01.11 14:00 | 編集
ラベンダーさんへ
  
  「 目に写るのは 雪の白さばかりかな 」・・・・・

  きっとお月様のきれいな夜は、あたり一面の銀世界を
  月の光に照らされて きっと美しいでしょうね

  でも、寒~~いのと、外出するたびにエイッと気合入れて出かけないと
  ツルーンと滑っちゃいそうで危ないと思いますのでお気をつけくださいませね。

  こちらでは今日の昼間に霰が降っていました。外は寒いですけど夜空の星がきれいです。

  
   
Posted by エミシャ at 2012.01.11 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
