--.--.--



2011.11.29

ロースト ターキー・ミートパイ

久しぶりのブログ更新です。
11月はいろいろと雑用が多くて、
中旬から私には珍しく風邪をひいてしまい
毎日6時間は睡眠するようにしていたのですけどね、
あまり熱のでない体質の為か10日間も体内でくすぶって、
やっとなんとか本調子に戻ってきました。


natsume2011Nov.jpg

最近ナツメを干しています、
干す前は緑色が残った実でしたが
数日干すうちにいい色に。





Thanksgiving 2011Nov 24th meat pie

11月の第四木曜日のサンクスギヴィングには
毎年お約束のターキーも焼いてみました。
そして、ここへ来てくれている生徒達にはミートパイを。


meat pie201111 meat pie201111 2

             こちらはチーズを載せたミートパイ

meat pie201111 3
サックサクのパイ生地に焼きたて熱々チーズ&ミートパイ
meat pie201111 4




ついでにカスタードをいっぱい敷き詰めたアップルパイも一つ焼きました。

Thanksgiving 2011Nov 24th apple pie

Thanksgiving 2011Nov 24th apple pie3




Thanksgiving 2011Nov 24th apple pie1




ターキーの焼き上がりをカメラで撮り忘れてしまった為
写真はありませんが、去年載せたものとほぼ同じです。


Thanksgiving 2011Nov 24th Roast Turkey

Thanksgiving day2011Nov 24th Roast Turkey1

Thanksgiving day2011Nov 24th Roast Turkey2 ハーブは香り付けにお腹に入れて
皮とお肉の間にはバターとタイム、ローズマリー等加えて塗り込んで。





Thanksgiving day2011Nov 24th a Thanksgiving day2011Nov 24th b





写真はターキーサラダ
チーズを加えたドレッシングかけて


2011Nov 25th Turkey and Salad

20111124レッドオニオンレッドキャベツサラダ用赤カブ ターキー



サンドウィッチは朝食に

Thanksgiving 2011Nov 25th a hot sandwich with roastTurkey and cheese

ブラックペパーとマスタード多めのマヨネーズ塗って
少し焼きすぎてしまったチーズトーストに挟んで


Thanksgiving 2011Nov 25th sandwich

Thanksgiving 2011Nov 25th a hot sandwich



11月も、あと1日、もう12月ですね。
一年を振り返ると、ただひたすら走り抜けてきたような
この一年でいっきに歳をとってしまったような気がします
あと一ヶ月で年末、無事に穏やかにすごせますように。



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/351-8749becb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待っていました!
お風邪、長引いたようで大変でしたね。

なんて美味しそう!
ミートパイの写真で喉が鳴りそうです。
Posted by 八千代 at 2011.11.29 18:35 | 編集
お久し振りです。(´ー`)ノ
お仕事他 お忙しいのだと思ってました~。

風邪をひかれていた様で良くなられて良かったですね。
私も熱はでないんですが咳がなかなかとれずで
やっと最近直りました。

まるで、お料理本のグラビアを見ている感じ!
パイのさくさく感を想像して 唾液線が緩んでゴックン!!
ターキーはいつも雑誌・TVで見てるだけの憧れ料理で
私にはグレードが高くて今だ挑戦しておりません。^^:
すべてがステキ。
トースト画像ですが 手を伸ばしてつまんで食べたいくらいです。笑

こちらは 本格的寒さになりました。
今年も残るは一月となり、あっというまですね。(*^_^*)



Posted by ラベンダー at 2011.11.30 17:41 | 編集
八千代さんへ
 この度の風邪は頭痛と吐き気もあって
 なかなか体調がすっきりせず身体がどーんと
 重い感じのする風邪でしたがやっと治ってきました。
 八千代さんも、もう大丈夫でしょうか。
 これから寒さが厳しくなってまいりますので
 お互い気をつけましょうね。

 ミートパイは焼きたてがやっぱり美味しかったですよ。


Posted by エミシャ at 2011.12.07 22:47 | 編集
ラベンダーさんへ
そちらはこちらとは比べものにならないほど
さぞお寒いでしょうね。
今年は11月にしては暖か過ぎる日が多く急に温度が下がったり
上がったりの繰り返しで身体がついていかなくなり、まいりましたよ。
本格的な冬になって来ましたので温かい物食べて運動して
暖かーくして過ごしましょうね。


Posted by エミシャ at 2011.12.07 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
