--.--.--



2011.10.25

オーブンレンジ


長年使っていましたオーブンレンジが
とうとう壊れました。

ニラとカナブン201110


よーく働いてくれました
未だにきれいに残っている取り扱い説明書。
このレンジを購入した時から4回引っ越しいているけど
ずーっと故障も無く働いてくれてました。



しかしこんなに古かったのかと・・・

センサーオーブングリルレンジ
Alacarte(アラカルト)
ER-700J (東芝)
84年・7月~12月期製
長い間、いろいろ活躍してくれて感謝です。
ありがとう!Alacarteちゃん。
名残惜しいけど、さようならです。

もう1台のガスレンジの方はまだ元気に動いてくれていますが
こちらもいつ壊れてもおかしくない とガス会社の
人が言っていました。
今ではレンジについているガス会社のマークも変わっている
ほどの古いガスレンジですから。


でも、使い慣れているのでずっと使いたい
丈夫で長持ちがいいな。

Alacarteの方が無くなってしまったので
空いたスペースに今度 新しく入れたのは
どこのが好いか悩んだ結果
加熱水蒸気オーブンレンジ
レディッシュゴールド
ER-JD510 (東芝)
2011年7月発売

各メーカーいろいろ力を入れているところが
あり、オーブン機能に重きを置いているメーカー、
グリル機能に力を入れているメーカーと様々

私としては外見は何でも構わないのですが
今まで使っていたものに内部サイズが近いもの

内部サイズ
アラカルトの方は
奥行‐32,8センチ
高さ‐24,3
幅 ‐33,0
お皿のサイズは枠を入れて32,5の正方形が2枚
厚みや枠を除いて実際に使うのは縦29,5センチ横29センチ

今度の新しい方は
奥行‐30,0センチ
高さ‐24,1
幅 ‐38,6
なので今まで使っていたレンジより内幅が5,6せんち長い
けれど外幅は今まで使っていたものより1,5センチ小型に
なっているので置き場に苦労しなくて済みました。

ニラと蝶201110

使いこなしていけるかしら
いろいろ試してみなくては。

だいじに使っていきたいです。



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/348-f7f9b893
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。

長い事使ったレンジは愛着があるものです。
製造が古い製品は今と比べると耐久がいいような気がします。
近頃の電化製品は昔から見ると、あえて寿命を短く製造していると
販売店の方が言ってましたけど、そんな気がしますね。

新しいレンジが入るとうきうきしませんか~。^^
私も2~3年前?だったかな 壊れてビストロに変えたんですが
最初色々機能を試してみたりでしたが
今や加熱のみって感じ。笑
エミシャさんはお料理に巾があるので、レンジにとっては
嬉しいご主人様 ! ですね。^^


Posted by ラベンダー at 2011.10.27 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
