--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.10

おでん

そろそろ“おでん”が食べたくならない?

今日仕込んでおけば明日には味が染みて美味しくなるから。

おでんは任せてー、僕が作っておくから・・・
 と言われて

買い物から全て息子に任せることにして

今日はゆっくり極楽気分での~んびりしていた私。



良い香りがしてきたのでお台所へ様子を見に行くと

“ 土鍋で作ったんだけど溢れそう~~、” 

“どうしよう、まだハンペンとか入れたいけど無理かな ?????”
と息子。

息子のおでん20111010

        
           どう見ても    無理

具が大きい! 蛸 大きいまんま! 昆布 その入れ方は ┐( -"-)┌

 こんなにたくさん作って食べきれるのかな。

 ブツブツ言ってたら、ニッコリ微笑んで息子



“ 大丈夫! 

ところで キャベツ買ってきたから今晩ロールキャベツ よ ろ し く ネ”


              ですって。  


え、今日は何もしなくてよかったのじゃないの、優しい息子だと思っていたのに

極楽気分が吹っ飛んでしまったーーーー。(゚д`*;)




翌日のしっかり味の染み込んだおでん

息子のおでん1010 1

お大根が軟らかーい

息子のおでん1010 2

“おでんのお大根はこのくらい厚みがなくっちゃね” 


息子のおでん1010 3

  と言いながら頬張って頂きました


これから寒くなると鍋料理が身体を温めてくれますネ
この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/338-c86aaef5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。^^
お日様が出て今日はお天気になりそう。

おでんの季節ですよね。
昨晩は我家もおでんを作ったんです!
・・・と言ってもおでんネタをそろえてじゃないので
ネタ不足なおでんですけどね。^^;
息子さんが作ってくれるなんて(買い物まで)嬉しいですね。
まさに男の料理、豪快で美味しそう~。
Posted by ラベンダー at 2011.10.11 08:25 | 編集
ラベンダーさんへ

おはようございます(゚▽゚*)

そちらは晴れそうですか、こちらは今日は雲ってきています。
ずっと晴れていましたのでそろそろ雨の日が近づいてきそうです。

息子のおでん・・・、入れ物が小さすぎて、既に湯通し済ませた
白はんぺん等ボウルに一杯が鍋に入れず寂しく冷蔵庫に保管されてます。

この分ですと数日おでんが食卓に上りそうです。(笑)

ぐっと涼しく(寒くかな)なってまいりましたので
風邪などひかぬ様に気をつけましょう。
Posted by エミシャ at 2011.10.11 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
