--.--.--



2011.09.17

アジフライ



アジフライ20110917



生食用とシールが貼ってある鯵がお魚屋さんに並んでいたので
迷わず買い物カゴへ。


アジフライ用眼のきれいな鯵

ここのところお魚が続いている我が家の昼食。

アジ5尾フライ用にゲット     アジフライと一緒にエビフライも


鯵を買う事はいいのですがアジをさばくのに時間が掛かります。

ウロコ除いて頭はずして、

そして背開きにして大きな骨取除いて小骨を抜く作業。

管理人はこの作業が下手にドが付くぐらい時間がかかってしまう。



でもアジフライにした時のこのずっしりと厚みがあって

ふっくらした美味しいアジを味わうと

手間が掛かっても、また作りたくなるんです。



アジフライのついでに鶏のささ身と冷凍庫に寝ている海老をプラスして

3種のフライとエノキダケとなめこの御味噌汁の昼飯


アジフライ鶏ササミ海老、なめこえのき汁

夫はこのフライにはウースターソースとマヨネーズ少々
の組み合わせで食べてました。

管理人は大根おろしとポン酢でさっぱりと。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/332-31fe3217
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ 御座います。
お昼はいつもインスタント的に済ませてしまいがちの私で
エミシャさんの手間暇かけた贅沢なお昼ご飯に感心しちゃってます!
フライのふっくらサックリ感が伝わってきます~。
今日は敬老の日で、どうしたらいいかな~?と
頭を悩ませてます。^^:
Posted by ラベンダー at 2011.09.19 09:12 | 編集
ラベンダーさんへ  
おはようございます。
 そうですね、敬老の日でよすね。
 私達?も敬老の日は受ける立場ではないかしらねー!
昔ではもう敬老に祝ったもらえるお歳頃ですもん。
 11月の勤労感謝の日にはチョイト早いけれど
 休ませてもらいたい日ですよね。 

 ラベンダーさんも毎日朝からずーっと御舅さまの朝食から
 始まってお世話しどうしではないですかーー。
 私も今日は敬老の日だけど11時から授業、と 夕方から
 21時まで授業なのよー、ちっとも休みじゃあないんです。

 今日の昼ご飯ねー、敬老の日関係なく刺身定食っぽいものかしらね。
 あとは時間見つけておやつ作るくらいかな~。
 
 悩んでいるラベンダーさんの何の解決にもならない返事ですみません(*_ _)人ゴメンナサイ 。
 

 ようするに気持ちよ!気持ちがこもっていて少々“ワッー美味しそう”とご自分が
 思える食事で良いのではないかしら。 あまり悩まないでネ。肩凝っちゃいますよ。

Posted by エミシャ at 2011.09.19 10:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.09.19 13:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
