--.--.--



2011.08.25

真っ赤なトマトのスパゲッティ

今日の昼飯

vongole rosso0825b

Spaghetti
真っ赤なトマトのスパゲティは冷たいのも
温かいのも両方大好き!特にアサリの入ったスパゲティは
大好物。


ボンゴレ・ロッソ

vongole rosso0825a


トマト大2個とホールトマトの缶詰を刻んで
玉ねぎみじん切りも一緒に
オリーブオイル、ガーリック、白ワイン、SPして炒めソース作り



作っている間に時間を計って スパゲッティ茹ではじめ。
トマトソースにスパゲッティの茹で汁を少々加え、
アサリを加えてアサリの口が開く頃
茹で上がったパスタの水気を切ってあさりトマトソースを
載せて真っ赤なトマトのボンゴレロッソの出来上がり。


vongole rosso0825



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/325-f596f73a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私パスタに目がないんです。おいしそう!
トマトソースパスタはこのように真っ赤でトマトたっぷりでなければ!
Posted by remmikki at 2011.08.26 09:40 | 編集
こんにちは。
私も今トマトのスパを食べたところでした。
イタリアトマトの酸味の缶詰をアメリカで見つける事ができなくて。。。
日本には当たり前のようにありますね。
アサリが一番好きです。
Posted by sakuramom at 2011.08.28 14:26 | 編集
sakuramomさんへ
 トマトのスパゲッティは食後さっぱりしているのがいいですよね。
 アサリもダシが出ておいしいです。
 
Posted by エミシャ at 2011.09.06 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
