--.--.--



2011.08.19

チーズケーキ

ベークドレアー?チーズケーキ
焼き色がつかない様に焼かねばならないところを
23センチのケーキ型で蒸し焼きにしていたのでもう少し焼かないと
なんて思っているうちにこんがり焼き色つきました。_| ̄|○


2チーズケーキ201108


ベークドレアーチーズケーキにしたかったのですけれどね、
ガスオーブンで150度セットで1時間、天板にお水を張り
途中水を足しつつゆっくり焼いたのですけど、なかなか
上手くはいきませんでした。


普通~~のベイクドチーズケーキになっちゃった。

1チーズケーキ201108


ベイクド&レアーチーズケーキなら上手くいくかも。
二種類を上下重ねればいいのですものね、でも
ベイクドの方もふんわり蒸し焼きにして材料と
作る手順はもう一度、考え直した方がよさそう。
そもそもベイクドレアーチーズケーキとやらを
管理人は理解できていなかったみたいです。


4チーズケーキ201108


しかし、またも、相変わらずの失敗です。今度は140度に下げて
トライしてみようかしら。


5チーズケーキ201108


今回の
材料はいつもと変わらずですけど
サワークリーム180gが無かったので
ヨーグルト150gと冷凍レモンのすり下ろし1個分。
グラハムクラッカー ‐9枚(145g)
バター ‐ 65g
クリームチーズ ‐ 380g
粉砂糖 ‐ 140g
全卵 ‐ M サイズ3個
コーンスターチ ‐ 30g
小麦粉 ‐ 10g
生クリーム ‐ 250cc
バニラビーンズ1/2~1本
(サクランボも中に並べ加えました)



お飾りにブルーベリーを混ぜた
ホイップクリーム・・・これ評判悪かった!
チーズケーキがサッパリしていたせいでしょうか
ホイップした生クリーム添えたら合わなかったそうです。


3チーズケーキ201108


単なる飾りに終わってしまったクリームでした。
ボウルに残っているクリーム、ベリー
可哀想なのでつめたく冷して管理人の口の中へ納まりました。

せっかく体重減ったのに
また
太りそう ・・・ 悲・・泣

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/321-0b4eadf4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
