--.--.--



2011.08.11

庭にホオズキ


ホオズキの種を蒔いてもいつも失敗、
まったく芽が出なくて、よほど相性が悪いんだわなんて
諦めて、昨年から蒔かなくなっていたのに

植木鉢の土に種が潜んでいたのでしょうか
今年は種も蒔いていないし植木鉢も違うのに
オレンジ色のものが・・・

ホオズキ

近づいて見たらびっくり、 ホオズキじゃぁありませんか!
もう、嬉しくて。


ホオズキの葉の形さえも忘れていたので
雑草が長く伸びきっていると思っていたから

8月ほおずき     8月庭ホオズキ



肥料も入れていなかったのにホオズキの実まで
つけてくれていたとは、うれしい。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/316-6583aa7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
