--.--.--



2011.08.09

メロンシャリシャリアイス


メロン4


メロンはそのまま冷して頂くのが好きなのですけど


今日も、蒸し蒸し猛暑! 

メロン2


こんなに暑いとフルーツも凍らせたくなっちゃう

メロンをミキサーにかけてバットに流しいれて冷凍庫へ

30分ごとにフォークでガリガリかき回してメロンシャリシャリ



何も加えずそのまま

メロン3


緑色の大根おろしのようにも見えますが
味はメロンよ。


淡いグリーンに顔を近づけると

メロン1
 
ひんやり冷たーーい。


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/314-9bbc9911
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~ぁ!!!美味しそう^0^

この暑さ何とかして欲しいです
食欲も何する意欲もありません
こんなシャーベット誰か作ってくだされば 一変に元気が出ます~~^^
今日これから帰省しますから田舎で作って見ますね

暑い折 お身体をご自愛くださいませね^0-/
Posted by tajimarumi at 2011.08.10 17:00 | 編集
tajimarumiさんへ
 コメントありがとうございます。
暦の上ではもう、立秋なのですよね、しかし
たまりませんね、この暑さ!

頑張ってこの夏 のりきりましょう!
Posted by エミシャ at 2011.08.18 16:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
