--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.02

ペンギン島・東山動植物園

ちょっと息抜き

友人にさそわれて東山動植物園へ行った時の事

夕方閉園直前にサヨナラのアナウンスを聞きながら
動物園出口に走って向っている時に涼しそうに泳いでいるペンギンを
みつけて、羨ましく思いました。


aスイスイ泳いでいるフンボルトPenguin


閉園なので早く出ないとと焦ってはいるものの
ペンギンを見たらつい、足が止まってしまいました。


bひと泳ぎしたキングペンギン


この動物園のペンギン島には
フンボルトペンギン、キングペンギンが飼育されています。

冠羽が長いキタイワトビペンギンがいると聞いていたのですが
隠れていたのかしら、いませんでした。


cどう うしろ姿もグラマーでしょ


可愛くてひょうきんで好奇心いっぱいのペンギンちゃん

こちらはキングペンギン、とってもマイペースな子。

学名‐Aptenodytes patagonica


d爪先浮かして何しているのかな



一羽のフンベルトペンギンSpheniscus humboldti が
壁に反射した光に興味を持ち、ジーーーッと見入っている姿が
とっても可愛いペンギンちゃん。


e右後ろで光を追うペンギン


fなにかなー、これ動いているよ



gほらほら、また動いたー


hもういちど泳ぐ気になっているキングペンギン



i光に見入っている子と泳ごうかまよっている子





j後ろでまだ?光に興味を・・



三羽のペンギンが皆同じ動きをして 光を追っている姿がなんとも面白い。


k光追いかけトリオ




l動いているアレ何だろー何かしら




m光物体には興味なしのキングペンギン




nアぁー光ー逃げちゃったーとでも言ってる様子



動物園、ほんとに久しぶり。

東山動植物園


本当は動物園の奥にある植物園を楽しみに行ったのですが
同じ植物園でも観る場所を間違えてひたすら歩く散歩道に
行ってしまった為に時間がなくなって閉園直前に動物園内を
ダダーッと走って
通り抜けた感じ。

Nagoya東山動植物園

また、機会を見つけてゆっくりと楽しんできたいです。





今日も暑いです。


ちょっと息抜き・・・。


CAMPARI withオレンジ


カンパリは氷を入れると薄まって美味しくないのですけれど
冷たーーーいジュースが飲みたくなってアイスを入れてしまった。
オレンジ100%ジュースとカンパリに季節のさくらんぼ。


おいしいーーーっ! カンパリオレンジ




この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/310-d1e336bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そちらはさぞ暑いんでしょうね。
こちらはなかなか暑さが続かず涼しすぎるくらいで
きっと天国なのかも~ですね。^^
PC少しの間OFFでした。^^;
更年期再来でしょうか、気分がもやもやしたりで
これではいけないと、自分に活です。笑

ペンギンの歩く姿は子供のヨチヨチ歩きと一緒で
とっても可愛らしくて私も大好きです。
旭山動物園の冬の散歩の時に見たきりで
子供が小さい時はよく行きましたが動物園もいいですね。^^
Posted by ラベンダー at 2011.07.05 18:00 | 編集
ラベンダーさんへ
    
    はい、真夏の暑さ・熱さ!でございますよ。

    頭のてっぺんからモァーーンと湯気が出て体中の水分が

    蒸発して抜けていっている感じ、たまりませんヨこの暑さ!

    
    こうして、誘われないと行く機会なんてなかったかもしれない動物園、

    北海道には13日かけて湖めぐりをしただけなので、もし又

    そちらの方へ行くことが出来たら、今度は動物園へも行ってみたいです。


    
Posted by エミシャ at 2011.07.14 23:39 | 編集
カンパリにオレンジとさくらんぼですか!
美味しそう~!
割合にもよりますが、以前自宅で友たちと飲み会の時にクレープフルーツ割りカンパリを出したのはいいけど、自分が一番先に酔って、爆睡しちゃったことが。(笑)
うち、だんながお酒だめな人なので、自分もめったに飲まないので。

それから、↑の、梅干のレシピ、気が遠くなりそう。
これだけは、手を出さないと思いましたよ。

しかも、梅にもさくらんぼのような梅の種類があるんですね!はじめてみました!
煮詰めてジャムにしても色が綺麗で、すごく気になります。

それから、以前、お菓子便の時の振込みの件ですが、確認するのが遅くて、お礼を言うタイミングを逃してしまいました。余分に・・・、すみませんでした!
Posted by kanako at 2011.08.09 03:08 | 編集
kanakoさんへ
   こんにちは、

最近はあまりにも暑くてお台所で長時間何か作るという気がせず
必要最低限で動いています。

Kanakoさんのブログ拝見するたびに、もう、ため息が出てしまうほど

うっとり

お料理からケーキまですべておいしそうで近くでしたら
“ごめんくださーい”とKanakoさん宅へ居座ってしまいそうです。

やはり食べたければ頑張って作るしかないかしらーーーでも 暑い!

今朝も9時の時点で室内温度36度!クーラーをつけている部屋は
一部屋だけなので、一仕事終えるたびにその部屋へ逃げ込んでます。

もう少しだけ涼しくなって欲しいものです。
Posted by エミシャ at 2011.08.10 11:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
