--.--.--



2011.06.09

ベリーと花


ベリーと花ラズベリー

庭のプランターに植わっていますラズベリーが
赤い実をつけ始めました。


ベリーと花ラズベリー実1

気がつかずにいると赤黒くなってしまったり
虫さんたちに食べられてしまうので早速摘み取り。

ベリーと花ラズベリー実


いつもならこのまま口に入れてしまうけど今日は
冷凍保存しようと思います。


ベリーと花ブラックベリー花

ブラックベリーも花が咲き小さな実をつけているのが
見えます。ブラックベリーはそのまま食べるには
種が大き過ぎて食べ難いのでジャムにしたりして
火を通すと食べやすいです。


ベリーと花ブラックベリー花実




アジサイも徐々に色ずき始めましたよ。

ベリーと花あじさい

もうすぐ暑い夏がやってきます。

ベリーと花青ガクアジサイ


去年はとても暑かったので今年の

暑さもたまらないでしょうねー。



暑さで睡眠不足にならぬよう気をつけねば。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/306-ca6a8c43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
ウチのラズベリーも毎年すごく採れ、みんな好きなのですが
今年は地震で塀が倒れて直撃し
少ししか採れそうにそうにありません。
去年ピューレにして冷凍したのがまだ残っているので我慢できますが・・・
Posted by みきりん at 2011.06.09 20:38 | 編集
みきりんさんへ
 コメントありがとうございます。
地震で怖い思いをされたのですね、
さぞ大変だったと思います。
こちらも東海なので地震怖いです。

来年はラズベリーが沢山生るといいですね。
ピューレーにしたラズベリーがあれば、
いろいろなお菓子作れそうですね。
Posted by エミシャ at 2011.06.11 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
