--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.11

VHSからDVD-Rへダビング


2011VARDIA D-w255k 001

27年か28年前くらいから家族の記録などを撮って
 
溜め込んであります昔のカメラで撮った録画映像を

VHS(標準)にダビングして整理してダンボール箱、数箱に

溜まったままでいるものが場所をとって仕方がないので

重たい腰を上げてそれらを今度は嵩を少なくする為に

DVD-Rにダビングを始めました。

とても気の長い話ですが空いている時間を使っては、

積み上がって崩れそうなテープを整理。

管理人にとっては、すごく気の長ーーーい作業。

とりあえず頑張ってDVDへダビング10枚を終了。まだまだ先は長いです。


2011May Jasmine 002


28年くらい前の私の使っていました撮影用カメラは

大きかったし重かったので

肩に担いで使っていましたが、

徐々に小型化されて持ち易くなる度に

購入しては楽しんでいましたけれど

今のように手の平サイズに小さくなって

この軽さになるとは思ってもいないことでした。


昔は肩にカメラを担ぎ片手でベビーカーを押しながら

撮ったりしていたものですからガッキーンと首や肩が凝ったりもしていました。



今では小さくて重たくないから力もいらないですし便利になったものですね。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/295-de9730ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
