--.--.--



2011.01.30

新年明けて1月も終ろうとしていますが
1ヶ月間もブログ冬眠していました。


20110116ユリ

気忙しい日々を過ごしています管理人ですけど
元気です。


                   20110116雪積る 1


しかし、この寒さは辛いですね。
厚着をするのは好まないのですが
そうも言っていられないので
モコモコに着込んだりしてます。

20110116雪積る


寒いのにはとても弱い管理人ですが
家の中から雪の白さの美しさを観ていると
つい触りたくなってきます

20110116雪積3


今年に入ってから雪が降った日に

20110116ローズマリー

カメラを持ち庭に飛び出て撮った写真

20110116紅梅


植物の寒さに耐えている強さには驚かされます。

20110116梅

2月・3月は寒いですね、

この思いっきり寒い時期に受験シーズンなのですものね。

風邪などひかぬよう体調を整えて

受験生 がんばれ!


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/279-342c9dae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
受験大詰めの時期でお忙しそうですね。
大寒に入りこちらは毎日マイナス極寒の日々です。^^;
でも雪の白さは素直にキレイだな~って思ってしまいます。
エミシャさんのお庭もふわふわの雪に包まれて。
風邪をひかないよう
笑顔で春(合格)を迎えられるといいですね。^^
Posted by ラベンダー at 2011.01.31 14:22 | 編集
こんにちは。
ご無沙汰なので、ちょこっと心配していました。
きっと実生活がじゅじつしているだと。

素敵な雪景色ですね。
北のほうにお住まいだったかしら?
今年はアメリカも日本も寒いし雪が多いですね。(東京は暖かですが)

素敵な春が来るようにお祈りしています。

追伸、アップルパイ2度作りました。
改良を重ね、おいしく仕上がるようになってきて嬉しいですが・・・・バター高すぎ!!

また
Posted by sakuramom at 2011.01.31 15:33 | 編集
ようやく更新待ってました!そちらは雪なのですね。雪の写真奇麗ですね。受験真っ只中、いい結果が出ますよう、がんばってください!
Posted by remmikki at 2011.01.31 20:22 | 編集
ラベンダーさんへ

ラベンダーさんのお家の付近も
さぞ雪が沢山積もって景色は素晴しいと思います、が
毎日の外出の時は大変だと思っています。

今年は去年に比べますととても寒いです。
外出して家に戻ると室内温度がなんとたったの3度!
ご近所の方に聞きますとこれほど寒くないとの事なので
木造の私の家がちょっと異常なのかも。

我が家に来てくれています受験生、頑張っていますよ。
なかでも、いろいろなアレルギーを持っている子達には
試験というものは結構辛いものがあります。
拒否反応からくる全身発疹とか、精神的にも一人一人が
自分の弱点と闘いながら頑張っている子達もいます。

高校受験生と大学受験生、今のところ何校か受験して受かったり、
補欠になっていたり、落ちてしまっていたりの様々な
状態です。まだこれから3月中旬までは続きます。

仕事はこんな状態ですが、私、ちゃっかりケーキなどを作って
生徒にも甘いもので、たまにリラックスしてもらっています。
昨年末に階段から落ちて骨折し病院に入院している、ケーキ大好きな
おばあちゃんにも持って行ってますよ~。フフッ

ラベンダーさん
お互い風邪ひかぬように、春を待ちましょう!



Posted by エミシャ at 2011.02.01 10:21 | 編集
sakuramomさんへ

こんにちは、何も伝えずにご無沙汰してしまい
ご心配までして頂きありがとうございました。
相変わらず元気に生きております。

雪景色、ふわふわの綿のような雪で
    食べてみたくなりましたよ(笑)

でもねぇ、この、足からキュ~ンと冷えてくる
寒さは苦手です。
北の方に住んでいるわけではありませんよ、
11年ほど前から愛知県に移り住んでいます。

アップルパイ作られているのですねぇ、
腕が上がったでしょうね~~~。
私もパイ生地冷凍保存してあるので
林檎がまだ元気なうちに作りましょ。
そう、そうなのよね
無塩バターのお値段、ほんとお高いわね!
もう少し低くしてくれるとありがたいのですけどね~。
Posted by エミシャ at 2011.02.01 15:09 | 編集
remmikkiさんへ
    
    はい、やっと更新できるようになり冬眠から目覚めましたー。
    どちらもいい結果となりますように頑張ります。

    烈士暮年壮心不已 ← は今年いただいた年賀状に

               墨で書かれてありました言葉。

               気持ちだけでもこうでありたいです。

    
Posted by エミシャ at 2011.02.01 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
