--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.04

ミートパイ

Homemade meat pie
ミートパイ a


お野菜たっぷり入りましたのでミートパイっぽくないけれど
我が家の ミートパイ です。

ミートパイ c


ミートパイと一緒に緑鮮やかなお野菜も。

プチヴェールとミートパイ プチヴェールとミートパイ 1



プチヴェールが手に入りましたので
早速茹でて豚のひらひら肉もしゃぶしゃぶっと茹でて
柚子風味のポン酢でいただきました。


プチヴェールと豚肉 茹でてポン酢で


プチヴェール‐アブラナ科のケールと芽キャベツが合さった野菜
 全く癖のないお野菜ですので炒めても、茹でても美味しく、
 青汁にしてもいいそうです。他の野菜と比べますと栄養価が高い。
 β-カロテン・ビタミンC・鉄分・ カルシウムなど





Homemade meat pie

ミートパイ 11

 材料:
・玉ねぎ
・ニンニク
・ニンジン
・マッシュルーム
・椎茸
・ズッキーニ
・牛肉
・折込みパイ生地
・トマト缶
・塩/コショウ
・オリーブオイル
材料の分量はお好みで。



1人一個ずつ小さめに作リましたので、小型のタルト用の
型を使って焼き上げました。



フライパンの中の野菜は8人分ほどの分量です。

野菜はみじん切り、お肉はあまり細かくしません。  
トマト缶は2缶使いました。


作りました順に写真を載せていきます。     

ミートパイ 1   →   ミートパイ 2   →  ミートパイ 3



ミートパイ 4  →  ミートパイ 5  →  ミートパイ 6




ミートパイ 7  →  ミートパイ 8  →  ミートパイ 9




ミートパイ 10 230度に温めたオーブンに入れ200度にセットして15分、
           180度に下げて10分焼いて(ガスオーブンの場合)出来上がりです。


ミートパイ b
    外はサクサクのパイ生地で、中身はトマト風味でけっこうアッサリ、

    ヽ(゚∀゚)ノ… おいしい!
      

 
この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/268-45cc7d99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.07 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
