--.--.--



2010.12.02

今年のThanksgiving

Thanksgiving20101125.jpg


サンクスギビング、感謝祭は 11月の第4木曜日。今年は25日でした。
食べられること、生活できることへの感謝を捧げる日。

Thanksgiving20101125 a


今年もターキーを焼きました、サイズは(8‐10ポンド)4kgくらい。


Thanksgiving20101125 2   Thanks giving1   Thanksgiving young turkey


七面鳥の詰め物は(スタッフィング‐野菜の炒め物やフランスパン少々)

Thanksgiving20101125 3   Thanksgiving20101125 3-1   Thanksgiving20101125 4


七面鳥につけるクランベリーソースは作りませんでしたけど、
グレービーソース2種を作って、
それからあっさりと味わうのにワサビ醤油などにちょいとつけて。

Thanksgiving20101125 5   Thanksgiving20101125 6   


Thanksgiving20101125 7   Thanksgiving20101125 8   Thanksgiving20101125 9



作り方や焼き方、スタッフィングは昨年度のクリスマスの時とほぼ同じ
なので、こちら
Thanksgiving20101125 12   Thanksgiving20101125 13   Thanksgiving20101125 14




翌朝はトーストにバター・マスタード・マヨネーズ・ブラックペパーを
塗って削り外したターキーをサニーレタス、セロリーと一緒にいただきました、

Thanksgiving20101126 1   Thanksgiving20101126 2



このサンドは私の大好物です。

Thanksgiving20101126 3



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/266-cfe0df0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エミシャさん
こんにちは。驚きです。
日本にいながらこんなターキーを作っちゃうなんて・・。
クリスマスに一度焼いてみようかと思っていましたが・・・いろいろ準備が大変そうですね。
参考にさせてもらいます。
アメリカに住んでいたのでしょうか?
凄すぎ・・感動しました。
ターキー焼いて食べてみたいです。
Posted by sakuramom at 2010.12.02 09:05 | 編集
こんにちは、sakuramomさん。
     
     準備はそれほど大変ではありませんよー。
    
     ターキーや丸々鶏を焼く時、ハーブやいろいろな野菜を

     使うことによって、風味が良くなると私は思います。

     オーブンの中、ターキーの一段下の受け皿にハーブや野菜を

     載せて水を絶やさない様にして一緒に焼きますと、香りも良く

     ジューシーさが保たれます。その受け皿に上からポトリポトリと
 
     落ちて来ますターキーのエキスや油などが混ざりまして、とても

     美味しいグレービーソースの元となります。

     いちどお作りになってみてください。本当に美味しいですよ。

     ターキーがパサついて美味しくない、といううわさを聞きますが

     それは、全く違います。きっと間違った作り方をしている人か

     よっぽど不味いターキーを食べた方の言う事です。

     アメリカにいらっしゃるのですから、美味しい焼き方は

     ネット上等でいくらでも動画で見ることができますよ。

     
     その動画をそのまま真似するのではなく、人手間加えて

     お作りになってくださいね。美味しくできますよ~。


     私の親戚達は皆、今年の感謝祭にもいろいろもっと素晴しい料理を作って

     人を呼んで感謝祭を過ごしている写真などを送ってきています。

     

Posted by エミシャ at 2010.12.05 17:40 | 編集
こんにちは。
日曜日にターキーを焼きました。
が・・・何を勘違いしてのか、作り方をいくつか間違えました。
こちr他のグログを参考に、ハーブをしっかりすり込んでいたのでおいしく焼けました。
初めてにしては上出来?
他のターキー食べたことがないので比較できません。笑)
いろいろ参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
追伸、ココナちゃんもう少しですね。今はつらいけれど、外科的なものは、日に日に良くなるので・・。
お大事になさってください。
Posted by sakuramom at 2010.12.20 23:31 | 編集
sakuramomさんへ
    
    ターキー焼いたのですね、さぞ美味しかったと思います~♪

    何に対しても前向きで色々とこなしていかれるsakuramomさん、

    ブログを拝見させていただくのが楽しみになっています。

    お陰さまでココナも元気になって参りましたので一安心です。

    いろいろとご心配ありがとうございました。

    三時間おきに赤ちゃんにミルクを飲ませていた、若い時の自分を

    思い出しましたよ。ココナも赤ん坊と同じくらい目が放せない状態

    でしたので、数日間は寝不足ー。歳には勝てませんね。

    


Posted by エミシャ at 2010.12.22 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
