--.--.--



2010.11.13

ビスケット


今日は、やめとまケンタ風ビスケットを焼いてみました。

やめとまケンタビスケ20101113 002

ビスケットが温かいうちに、

先日作り置きしてあります柚子のシロップを

少し添えて皆に食べてもらいました。

12個作ってあっという間になくなり、

残り1個になってから気がついた。

やめとまケンタビスケ20101113 001

写真とっていませんでしたー。



できたての熱いうちにビスケットを割った時の

なんとも言えない、ほんわかバターの香り~

この瞬間を撮りたかったですー。



仕方ないから冷めたビスケットを


“作りました記念ヽ( ´∀`)ノ”にパチリ。
 

やめとまケンタビスケ20101113


冷めきってしまっていても味も香りも変わりません、

温めなおせば好いだけのことです。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/260-60e51c85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あこぱんさんのやめとまケンタ風ビスケット
美味しいですよねぇ☆
焼きたてのふかふかが特に美味しくて、気付いたら残り1つ…
っていうの、よくわかります!

柚子のシロップを添えると、少し大人っぽい味わいになりそうですね♪

↓紅茶シフォンもやめとまレシピでしょうか?
しっとりしてて美味しそう。
ちょうどワタシも昨日作ってましたー(^-^)
が、ワタシはレシピを見落として紅茶液を倍量入れてしまい
粉と卵を目分量で増やして調整したので、ちょっと失敗。。。
残念でした。


Posted by chocoron. at 2010.11.13 21:09 | 編集
chocoronさんへ
    ビスケットおいしかったです~。
   
    いつもそこにある・・・ていうような感じで
  
    絶えず作っておいて置きたくなるビスケットですね。

    それから、紅茶シフォンね、その通りです、あこぱんさんのですよ。

    記念すべく1年目のレシピ~~~。このシフォンおいしい!!

    ほんとにしっとりとしていて、とにかく味が良くって

    又、作ろうと思っていますよ。

    

    
    
Posted by エミシャ at 2010.11.13 21:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.11.14 11:33 | 編集
後回しされていたケンタビスケも、
ようやく順番がまわってきましたね(笑)。
簡単・手軽に出来たと思います♪

柚子のシロップ添え、いいですね~。
わたしも一緒にいただきたいくらいです。

ビスケットは出来たてをはふはふ味わうのが最高☆
ただし、
わたしもあまり出来たてを食べられることは少なくて、
たいてい温めなおしたものばかりです(^ー^;)
Posted by あこぱん at 2010.11.15 10:09 | 編集
あこぱんさんへ    ケンタ風ビスケット、あこぱんさんの大切なおばあちゃまとの
    思い出のビスケットを再現する為に一生懸命あこぱんさんが考えた
    ビスケット。
    美味しかったです。あれから又、すぐ作ったのですよ。
    焼きあがってホカホカがそのまま何もつけなくても
    とてもおいしい。私は、朝食に便利にいただいてますが
    ランチにもいいですね。

    大切なレシピ本当にありがとう。 
Posted by エミシャ at 2010.11.17 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
