--.--.--



2010.11.12

紅茶シフォンⅡ

食べたーいと思って早速作ったシフォンケーキ

美味しかったー。


紅茶シフォン20101111 a


レシピは18型用、でも管理人のシフォン型は23センチ。

何も考えず、分量そのままで作りました。

お味は、

モチッとしていてしっとり。

この しっとりとしている所は

普通のシフォンでは味わえない、なんとも言えない美味しさ

焼きあがった生地を手でそっと割ってみると

しっとりしたところから音が聞こえる

これがたまりません、(´▽`) ほっとした気分になります。

 ∵‥∴☆∵‥∴ ふんわり紅茶の香り ∵‥∴☆∵‥∴


メレンゲはしっかり角が立つほど泡立てたけど

どこかでちょっと手を抜いたのかも、

普通のシフォンよりはフワフワ感が少ないかもしれないけれど

この軟らかさなら大満足。



紅茶シフォン20101111 c

シフォンではない別のケーキのような

それはもう、ひたすら …ヽ(゚∀゚)ノ…味が …(´∇`)ウマイ
 
食べて納得、クリームも何もつけなくても

このままで十分 (゚∀゚*) 美味しい。


紅茶シフォン20101111 b


しふぉん片手に、おやつをもらった子供みたいに

夢心地になっている管理人です。

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/259-edf76d4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エミシャさん、さっそくありがとうございます(^▽^)
こんな風に可愛がっていただけて、シフォン冥利につきます~!
そうなんですよね☆
あのしっとり感が、普通のシフォンとの違い。
いちばん味わって欲しい部分でした。
エミシャさんに気に言っていただけて、良かったぁ☆
嬉しいです!!

シフォン23cm型というのはBIGですね~。
うちのシフォン型は最大が21cmですが、
それでも持て余しちゃうのに…。
Posted by あこぱん at 2010.11.15 10:04 | 編集
あこぱんさんへ
      こちらこそ、こんなに美味しいシフォンを
      作らせていただいて、とても美味しい思いを
      させて頂きました。

      この“しっとり”くせになりそう、あとをひきます。
      紅茶のシフォン、貴重なレシピ教えていただき
      本当にありがとうございました。

      
Posted by エミシャ at 2010.11.17 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
