--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.16

中華ランチ 夏・秋

秋ですね、朝晩ひんやりと涼しくなってまいりました。

なのに何故、いまごろ冷し中華・・・(笑)

先日、お昼のランチに外食しました時、

あっさりしていてキレイな盛り付けで

出された中華ランチ。



ランチ冷し中華単品


誰でもやっていそうな盛り付けですけど

この時期、管理人はあまり食欲無かった時でしたが、

何故か食が進みました。




料理は新鮮な素材で

見た目もだいじ


来年、お家で冷し中華する時は、

余分な物を置かずに

こんな感じでテーブルの上に出すのもいいな~と


もう来年の事を言っている、おめでたい管理人です。


こちらは単品で出された冷し中華。つけダレは二種類。

ランチ冷し中華単品具       ランチ冷し中華単品麺



こちらはコースで出された冷し中華、お箸で麺の中を見ると
いろいろ具が詰っていました。


ランチコース冷し中華       ランチコース中華2

 ☆ コースのランチ

ランチセット一部


細い豆腐のサラダ

ランチ豆腐サラダ

卵スープと豆腐・ハム椎茸のスープ

ランチ卵スープ     ランチ豆腐蟹ハムスープ     ランチ豆腐蟹ハムスープ2


ソフトな皮付きエビの揚げ物と  くらげのマリネ 

ランチエビハーブ揚げ     ランチくらげ


エビチリ・バンバンジー・中華風ベジタブルマリネっぽいもの

ランチエビチリ    ランチバンバンジー     ランチお野菜いろいろ



最後にサツマイモ・胡麻饅頭・杏仁豆腐・フルーツデザート

ランチデザート

(*´∀`)つ  以上、<四季亭のランチ> 美味しく頂きました。


*  続き 秋のランチ *

中華ランチ 秋1

夏のランチが気にいりましたので
数日後、秋のランチは何を
食べさせてもらえるのか楽しみで
行ってきました。


ランチa

器は夏のランチの時とほぼ同じでした。


細切り豆腐のサラダはやっぱり出ました。

ランチb



サーモンとトマト・レッドオニオンマリネ小龍包とシュウマイ、千切り生姜タレ

 
ランチd


エビ、グリーンアスパラ、松茸、竹の子、人参鶏唐揚げ、レタス、水菜、銀杏。


ランチe



小龍包は熱々のスープが美味しかった。

ランチf


ほうれん草、タケノコのスープ

ランチc


焼きソバは嬉しいことに、キクラゲと青梗菜たっぷり
お酢とマスタードは別に頼んでたっぷりかけて頂きました。


ランチg


蜜のかかった杏仁豆腐

ランチh


以上、

食べたいものを少しづつが嬉しい

秋のランチも満足でした。


ご馳走様でした。ランチi

              冬はどんなランチかな・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/245-42685e91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
