--.--.--



2010.10.15

残りご飯でお鍋

残ってしまったご飯、

いろいろ使い道はあるけれど


鍋物ごはんで1

丸めてグリルで焼き色つけて
鍋物2

大根、ごぼう、ねぎ、椎茸、鶏肉と一緒に
鍋物3

お鍋に入れて ♪
     ♪
鍋物4
                   ♪  
ご飯入りほっかほかお鍋 ~♪~♪~です。




       *  続きです  *


残った鍋のスープと具を食べきるために

翌朝、小さい鍋に昨日の残りのスープと残っています大根をザクザク刻み入れ

残りご飯も加えて、 ネギと溶き卵で 味は鰹だし少々とミリンを加えて


鍋 5

朝食は卵雑炊。

鍋 6       鍋 7


頂く時に、ワサビを加えて柚子のポン酢で身体温まります。



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/244-18ad8af7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはよう~♪~
これから寒くなる季節に作りたい一品ですね~

↓の冷蔵庫の記事、まだ新しいのが届かないので何かと不便ですね~

今年の夏は異常な暑さだったから留守にしていて部屋の中が異常な暑さになってパソコン、電気器具が壊れてしまったという事は聞いて知っておりした。


新しい冷蔵庫が届くまでちょっと不便でも楽しみですね~♪~

それにしても家庭に大きな冷蔵庫が2台もあるとはすごい!!
エミシャさんって本当に手づくり料理をされているのが
よ~く伝わってきます~♪~
Posted by imari at 2010.10.16 09:35 | 編集
imariさんへ

  おはよう~~ございま~す!

  これからは、鍋料理を頻繁に作る季節になります。

  温まりますものー。土鍋、大活躍です!

  あ~~~冷ー蔵ー庫ー、まだです。

  買い物してきましてもすぐに下準備、調理をしておきませんと

  すぐに痛んでしまうので忙しい、忙しいんですぅ。
              ♪          ♪
  あと、12日間待たねば・・・わたしま~♪つ~わ♪

  ・・・と、口ずさみながら。
Posted by エミシャ at 2010.10.16 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
