--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.04

冷蔵庫が壊れて

冷蔵庫が壊れて

ひしひしと冷蔵庫の有難味を感じています。

昨晩から調子が変だった冷凍庫、ストックされていた物が柔らかくなって

氷もできなくなってしまい、今朝とうとう使い物にならなくなり

慌ててネットでメーカー、サイズ、使い勝手の良さそうな冷蔵庫を探して

電気店へ車を飛ばして行ってきました。

電気店に行ったらいったで狙っていました機種の同じ大きさの物が無くて

メーカーの違う3種類をメモして行ったのですけど、全部在庫が無く、

最短、何日くらいで取り寄せてもらえるかと聞きますと、

今日、明日だと思っていたら、 (;゚д゚) エーッ、

今月の29日!!!なんと3週間以上も待たされてしまう事に。

待つのがいやで、妥協する気にもなれず
結局アイスボックス生活に突入。

もう冷凍庫の物は殆んど諦めて、せめて冷蔵庫にストックしてある物を

せっせとアイスボックスに氷入れて詰め込んで~~~

アイスボックスをゴロゴロと並べるわけにもいかないのですけど、

冷蔵庫にこんなに沢山入っていたとは・・・・ゥ‐

引越しや冷蔵庫内の掃除の時くらいしかこれほどのことは

しませんのに、この状態で25日間はきついです。

どうしましょ、

この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/238-4abcdaa8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらあら大変。我が家も8月の暑い時に冷蔵庫注文して3週間後に来ました。今までと同じサイズがなくて妥協せざるを得ませんでした。ドアの内側に分厚い入れ物がついていてこれがくせもの。中身を出すのに毎回じゃま。冷蔵庫使ったことのない人が作った?という使い勝手。メーカーに文句いっぱい言いました。
Posted by remmikki at 2010.10.05 11:53 | 編集
こんにちは☆
電化製品の故障、ほんとに困りますよね~

阪神大震災時は電気、ガス、水道が使えなくなって、ありがたみが身にしみました。。
当時は冬でしたので、冷蔵庫が使えなかった不便さはあまり記憶にのこっていませんが。。何かひとつ日常のものが使えないとほんとにブルーになりますね~
(今の私はデジカメ。。冷蔵庫と比べちゃって、ごめんなさい。。)

うちのも10年以上買ってから、たっているので。。危険です。。
Posted by suminoiro at 2010.10.05 13:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.06 17:44 | 編集
私も冷蔵庫、掃除機が同じように突然壊れた事がありました。

エミシャさんのブログ拝見して困った思い出が甦りました。
そう~あれは?夏でした!冷蔵庫がいきなりプッツン!と。冷凍庫にあるものがすべて解けて使えるものは使ったのですが食べきれずに捨てました。
冷蔵庫の故障も大変です!!
あと掃除機も困るわね~~だから我が家も見て選んでいる余裕がなかったので掃除機、冷蔵庫は在庫を買いました。

エミシャ家もクーラー、冷蔵庫まで変える時期が重なってしまったのですね~大変です。
時期がきたらびくびくしながら注意をしないとだめなのですね~
家電も日々進化しているのだから音声で言ってくれたら助かるわね~~

こ、の、家、電、も、う、す、ぐ、壊、れ、ま、す、買い、換、え、る、時、期、に、来、て、い、ま、すぅぅぅ。・・とね!!(クスッ)
Posted by imari at 2010.10.08 00:20 | 編集
remmikkiさんへ

    本当にまったくいつもあるものが無いという事は
    生活のペースまで変わってしまいます。

    新しく頼んだ冷蔵庫の欠点としましてはパッキングが
    気持ち薄いような(分厚さ)気がします。
    
    しかたないです、なかなか思い通りの物はありませんね。

    まだまだ冷蔵庫の無い生活が続きます・・・。
Posted by エミシャ at 2010.10.08 17:27 | 編集
suminoiroさんへ

    そうでした、suminoiroさんは阪神大震災時には大変な思いをされたのです。
    
    電気、ガス、水道が使えなくなって、それどころか住む家まで、

    よくご無事でいらっしゃられましたね、私などsuminoiroさんの体験

    なさった事と比べましたら何と小さな事でブツブツ言ってんのって

    笑われてもしかたがありません。

    人間って、いえ、私って我が儘!身勝手ですね。

    今ある冷凍庫(使い物になりませんが)に氷の塊を入れて
    
    どうしても冷しておきたい物だけ入れてありますが、

    まあ、きやすめと申しましょうか(笑)あまり効果はありません。

    氷も一日で溶けてしまいますので
    
    買い溜めができないので毎日お買い物~♪ です。

Posted by エミシャ at 2010.10.08 19:25 | 編集
imariさんへ

  そうなのですよね、クーラーから始まって冷蔵庫、それに今、老化しているのが
  
  電子レンジ、オーブンなのよね!タイマー系がおかしい、1分2分を通り越して
  
  3分40秒くらいからしか設定が出来なくなってしまってきてます、まいりましたよ。
  
  オーブンはまだ、あり難い事にガスオーブンが動いてくれていますので、でもね
  
  いつ壊れてもおかしくない年代物よ、これ。27年以上あるのですもの、先日ガス屋さん
   
  が来て一言、
  
  “コレ動いてるの? ここに付いているこのガスメーカーのマークって昔のですよね”
   
  すごい!ですって(爆笑)

  物持ちはいいほうだけど、こういうものはあまり古いと危険を伴うので気を付けないと

  いけませんね、
 
  これこそ、音声で、もうすぐ壊れますー、崩れますーって機械が叫んでくれると

  ありがたいのですけどー。

Posted by エミシャ at 2010.10.08 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
