--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.02

秋はまだですか

9月に入り、朝、夕の秋の気配が・・・・と期待していましたが
まだ、まだ凄い猛暑 !
暑いです。

残暑お見舞い申し上げます~。


管理人の部屋のエアコンが壊れて2週間、どうにも仕事にならない状態
新しいエアコンを注文してから10日以上になりますが、かなり忙しいらしく
管理人の部屋にエアコンを取り付けてもらえるのは、9月7日になるという。

朝、夕は窓を開けていれば少しは涼しいと思いますが残念な事に管理人の部屋は
1階で、鉄格子などは取り付けていない為に窓を開けて寝ることができません。
まるでやかんの中(ヤカンの中に入ったことは無いけど)。
熱中症になっても可笑しくない部屋です。
家の屋根や外壁に水を撒いたりしてますけど、それでも暑い。

夜、1度だけ窓を開けて網戸だけにしておいたことがあるのですが、
真っ黒なお客さんが、網戸を器用に開けて入ってきてしまい、
家中に大きな物体がサーッとあっちへ行ったり
こっちを通り過ぎたり、階段を上がったと思ったら
ダダダダッ、ドスンって飛び降りてきて、最初何が入ってきたのか
解りませんでしたのでかなりドキドキしました。
その動物は、しっかり太った大きな黒猫でした。
我が家の愛犬ココナよりひとまわり大きい黒猫で
暗い部屋で眼がギラッと光って怖かったー。
外に追い出すのに苦労しました。
ご近所の飼い猫だったそうです。

それ以来、猫が入ってこれるなら他の動物(蛇とか)も入って来そうなので
管理人の部屋の窓は開けられません。

扇風機からは温かい風しかこないので、やっぱりエアコン・・まだかな!

暑くってもう、ヘロヘロでくたくたな管理人でございます。

枕を片手に毎晩、家族の部屋に“ごめんください”って出張しに行っています。




この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/223-f5f9bca0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よりによってこの猛暑にエアコンが…(ToT)
イタタタって感じですね。
熱中症になってしまっては大変なので、
遠慮なくご家族のお部屋に出張し続けてくださいね!

残暑が厳しいとはいえ、明け方はだいぶ涼まってきてますよね。
なのに出勤する頃にはお日さまギラギラ~。
早く9月らしくなって欲しいですね。
Posted by あこぱん at 2010.09.03 17:46 | 編集
エアコンもいきなりでではほんとに困りますよね~
又今年の暑さは異常の暑さですから・・・

でも家電製品っていきなり壊れてしまうと困るものありますよね~私は真夏に冷蔵庫がプッツンいきなり壊れてしまった思い出があります。
いや~あわてました、冷凍庫のもの生ものがすべてすべて食べきれず捨ててしまった思い出が・・・。
電気屋さんに飛び込んで買いましたが。
あと掃除機も突然・・・プッツンと・・・うんともすんとも言わない、このときも電気屋さんへ・・・

食料品と違って買い置きできませんし家電って壊れるとホント!大変です。
エミシャさん7日納入される日まで熱中症にならないようにでがんばってぇ~~
Posted by imari at 2010.09.04 14:41 | 編集
あこぱんさんへ

ほんとにお日さまギッラギラですよ。
雨の降った日がいつだったか忘れてしまうくらい
まったく雨も降っていません。

去年の夏はこんなに暑かったかしら・・。
残暑もすごく厳しい日々ですね、

もうー、いーくつ寝たら~♪・・・
  後2日でエアコン来るはずーーー。
後2日でやっと自分の部屋で眠れます~。
あこぱんさんも毎日暑い中お仕事ご苦労様です。
Posted by エミシャ at 2010.09.05 17:42 | 編集
imariさんへ

  はい、がんばっています。
  しかし、それにしましてもエアコン買ってから取り付けるまでに
  こんなに日にちが掛かるなんて思ってもいませんでした。
  買った時期が悪かったみたい、今年は暑すぎて壊れるエアコンも
  多かったみたいで電気屋さん大忙しの様子。

  待っている方は暑さにつぶされそうです。
  早く、涼しい風の吹く秋にならないかしら・・・。
  今年は秋の季節が少なくてすぐ冬になるって聞いてます。
  寒すぎるのもいやですね、動きが鈍くなってしまうから。


Posted by エミシャ at 2010.09.05 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
