--.--.--



2010.07.14

植木鉢のいそうろう

イヌホオズキ(ナス科ナス属)山野草 

201007114庭 1
 
鉢に果物の種を蒔き芽が出てくるのを楽しみにしていた。

土に最初から紛れ込んでいたのか何故か蒔いてもいないトマトがすくすく育ち
蒔いた覚えのない草まで立派に育ってしまい白い花、そして実までつけて、

201007114庭 2

最初に種を蒔いたはずの芽はどこへ・・・見えない。

201007114庭 3

茂ったイヌホオズキをかき分けて中をのぞいてみると
遠慮がちに小さく育っている、栄養が足らなくなっているらしい。

201007114庭 4

ということで、申し訳ないけど居候の雑草ちゃんのイヌホオズキには
この鉢から出て行ってもらうことにした。
小さく育っている果物の芽が少し大きくなったら地植えするつもりでいます。

201007114庭 5

居候のイヌホオズキが出て行った後の植木鉢。



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/204-e58e56dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして、先日はお声掛け有り難う御座いました、
私用で出掛けていましたので、レスが遅くなって済みません、
私も大部前からお邪魔させていただいていました、
お声掛けもせずお許し願います、

撒いたはずのない花が咲いたのですね、
思わぬ事が置きますね、鳥が運んでくれたのか?
はたまた、風で運ばれてきたのか、ついでに運まで運んできてくれると良いですね、
思わぬ出来事、楽しい情報ですね、又見せてください、
私のBlogは、花に偏っていますが、時間のあるときにでもお立ち寄り下さい、
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by Digital_Photo 花遊悠 at 2010.07.15 08:34 | 編集
花遊悠さんへ

    こちらこそ、いつも有り難うございます。
    
    花遊悠さんのBlog、クリアで美しい自然の色彩、
    
    植物を眺めていると眼の保養になり、心の保養にもなっています。
 
          いつもありがとう。  
       楽しみにおじゃましに行きます。

    
    
Posted by エミシャ at 2010.07.15 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
