--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.07

今日は七夕

7月7日

今日は七夕( 棚機 )
葉竹に願いが書かれた五色の短冊ひらり・・・。

笹飾りがきれい。

天気はどうかな、今夜の星は見えるかな。



        今日も暑い!

ニンニク 2

 ニンニクでも食べて元気にいこう。

ニンニク 1
 


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/200-edd5bbbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎年、七夕の時期はまだ梅雨明けしてないから
空模様を見て、そわそわしてしまいます。
今年も、どんより灰色の空。
夜のお天気も微妙かな。。。

エミシャさん、その後、体調はいかがですか?
こう毎日蒸し暑いと、何もなくてもバテバテですよねぇ( ̄ー ̄)

ニンニク!
力強い様子を見ているだけで、元気が湧いてきます☆
ワタシも、食べよう。そして、夏バテを吹き飛ばそう!
Posted by chocoron. at 2010.07.07 10:59 | 編集
chocoronさまへ

   体の調子、けっして元、元、元気ー!ヽ( ^∀^)ノ とは言えませんね、orz 。
この蒸し暑さ、ドーンとした気分のすっきりしない暑さですよね。

元気に欠かせないのがニンニク料理・ニンニク入りドレッシングー・ニンニクオイル、
毎日少しづつでも食事に組み込むと良いのではと思ってます。

チョィト匂いが気になる、でも香りは食べてしまってからでも何とでもなるので問題なし。


今日は七夕.。.:*・゜゚・*:.。.ミ ☆

♪笹の葉さーらさら~、のきばにゆれる~、
  お星さまきらきら、金銀砂子~・・、

次の歌詞がでて来ないので、童謡七夕で検索したら↓がでてしまった。
        ♪        ♪         ♪
♪七月は七夕で酒がのめるぞ~飲める飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~・・・。
          
         ♭(つい、歌ってしまった~~~)。♯


“たなばたさま”で検索するべきでした。

検索結果 続き

♪五色のたんざく~、わたしが書いた~
 お星さまき~らきら~、空から見てる~。

でした。
Posted by エミシャ at 2010.07.07 12:33 | 編集
にんにく食べて今日も元気で行って来ます!
??
Posted by sakuramom at 2010.07.07 21:39 | 編集
sakuramomさんへ

  ニンニク+いろんな色の野菜+お魚・お肉を
  できるだけバランス良く摂りたいですね。
 
  偏ったりして栄養が不足してくると
  自然に体が要求してくるような気がします。

  ひたすらビタミンCが欲しくなったり。。。
  
  
Posted by エミシャ at 2010.07.08 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
