--.--.--



2010.07.01

蒸し暑い

涼しげに庭で咲いているラベンダー

庭7月 ラベンダー

近寄り花弁に触れるとやさしい香りをプレゼントしてくれる。

数本摘んで家に入ると、室内温度は35度! (;´д`)ゞ ア!! 暑い!!!

まだ7月に入ったばかりでこれからの夏の暑さがこわ~い。

部屋を閉め切って冷房をかけていたい気分ですけど

それじゃ、家の中の仕事が片付かない。


うだうだ、ウダウダ・・・。各部屋全部、窓全開で扇風機ー。

庭7月 004


庭のトマト、先週見たときはまだ緑、緑していたのに

トマトらしくオレンジ色になってきてました。


庭7月 1tomato

味見するのが楽しみ~。

庭7月 2

トマトの周りは青紫蘇のじゅうたん。


 
 追記です。 今日は7月4日。

1日の木曜日に採りましたトマトが3日目で真っ赤になりましたよ。


tomatoJuly4th.jpg


手前にあるトマトは今朝採ったトマト、すぐ赤くなりそう。


冷やさずに、そのまま食べてもおいし~い!


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/197-c482f143
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!

ラベンダーいいですね♪
大好きなお花の一つです。

本当に暑くなりましたね。
そして、トマト!!!
赤くなっていますね♪
収穫が楽しみですね♪
Posted by 三十路オンナ at 2010.07.04 10:42 | 編集
三十路オンナさんへ

  ラベンダー、少し摘んでガーゼに包んで
  枕の下に入れておきますと、ふわ~っと香って
  リラックスして休めます。

  トマト~ 、赤くなりましたよ
  追記で載せました。
  
  トマトはピロリ菌とも闘ってくれるし
  食べた後、お口の中がすっきりしますね。
Posted by エミシャ at 2010.07.04 14:27 | 編集
自然の色彩って本当にきれいですね~
ラベンダーは爽やかだし、
見るからにみずみずしい、
トマトのつるんとした感じも!
Posted by purecream at 2010.07.07 16:14 | 編集
> purecreamさんへ
>
>    このトマト、とても甘いトマトでした。
>    まだいくつか生り始めていますのでひと夏楽しめそうです。

Posted by エミシャ at 2010.07.08 15:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
