--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.18

追分羊かん

追分羊羹 5


先日、静岡へ行った時には探す場所が違っていたせいで

手に入りませんでしたこの羊かん、

後日、東静岡駅周辺で手に入りました。

追分羊羹 1

東海道五十三次の道中名物のひとつ、300年の伝統香る追分羊羹、

竹の皮の香りが優しく沁み込んだ小豆の羊かん。

追分羊羹 2

さっそく竹の皮に包まれた羊かんにごあいさつ、そっと皮を外し

追分羊羹 3

久しぶりに一切れ、二切れと頂いて満足です。

追分羊羹 4


 やぶきた羊かん

 ↓こちらも静岡の名物


やぶきた羊かん 3

寒天のツルッとした口ざわり、そしてムチーっとした美味しい羊かん。

やぶきた茶は勿論のことインゲン豆もたっぷり含まれている羊羹です。

やぶきた羊かん 1

追分羊かんは蒸し羊かん、やぶきた羊かんは寒天の羊かん、

やぶきた羊かん 2

どちらも管理人の好みです。


この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/191-1e7733de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
追分羊羹って初めて知りました。
静岡名物なんですか?
蒸し羊羹って私大好きです!!
でもやぶきた寒天羊羹もおいしいそう~~♪
やぶきたというとお茶も少し入っているんですね~~
どちらもおいしそう~♪~(思わずゴックンです)

見ていたら羊羹をいただきたくなってきちゃいました。
きまり!明日のおやつは羊羹にします!!
明日羊羹を買いにGO~!!です。(クスッ)
Posted by imari at 2010.06.19 22:04 | 編集
imariさんへ

羊かん、美味しいですよね!

時々、美味しいお茶といっしょに食べたくなる和菓子です。

Posted by エミシャ at 2010.06.23 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
