--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.02

ホットドッグとハンバーガーの店

美味しいバン(bun)のショップ〔Saucisses〕ソーシーズ見つけました。                                                

ドライブしていて見つけたホットドッグ&ハンバーガーの店
ホームページはこちら

名古屋の中区にあるテレビ塔を右手に見ながら
丸の内の東急ハンズ並びを車で走っていると、
歩道にパラソル付きのテーブルと椅子がセットしてあり
数人のお客が座っているのが目に留まったので、
車をその道路わきに止めてそこにある店を見ました09-8月ココナ散歩 01

09-8月ココナ散歩 010

なんとも〔生意気そうで、かわいい?ソーセージ〕が、お出迎えしている
愛犬を連れてのドライブなので
店外でちょっと食べることができる所はうれしい。
09-8月ココナ散歩 004

さっそく、店内にてオーダー。
初めて来た店なので、
とりあえずBasicなハンバーガーとウィルキンソンのジンジャエール。一緒に来た家族もそれぞれ、ホットドッグや、サイドオーダーのソーセージポテト等をたのみました。
09-8月ココナ散歩 007

椅子がセットしてある場所は木々の木陰があり、
目の前が道路で車が走っているわりには緑が多いからでしょうか、
道路向こうの緑の公園を眺めながらのんびり、ボーっとできます。09-8月ココナ散歩 009


さて、お味は? と聞かれますと、ハンバーガーはベーシックなビーフを頼みまして、
何が違ったかと言いますとバン(バンズです、ホームメイドの焼きたてのように感じました。
バンが不味いとせっかくの美味しい中身もだいなしになってしまうものです。
パティはすべてソーシーズのオリジナルとのこと。
おいしかったですよ!
ソーセージこれはさすが美味しい!ドッグバンもオリジナルだけあってオイシイ。
ポテトもカリッとしていていい感じ。
ホットドッグ美味しかったですヨ
(これはあくまでもエミシャ本人の味覚で話しています、人それぞれ好みが有りますので)。
09-8月ココナ散歩 014


今度行くときは、この店オリジナルの豆腐のパティのハンバーガー、ためしてみます。



遥か昔の話になりますが、半世紀近く前のことで、
いまだに忘れないのは何故か分からないのですけど、

父が連れて行ってくれた店、横浜の馬車道にありました、ハンバーガーの
ミートパティを、見ている前でジュージュー鉄板の上で焼いて
作って食べさせてくれた店を思い出します。

丸くスライスされた玉ねぎとフレッシュなトマト、レタスだったかは覚えていませんが
それらしき物が入ったビーフハンバーガーでした。

チーズが入っていたか、とまではさすが覚えていません、
しかし、バン(バンズ)が美味しかったこと、そして
その頃は大嫌いだった生の玉ねぎスライスをすんなり食べることができたことが
強く記憶に残っている理由かもしれない。



この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/19-1a23e0a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
