--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.08

アペタイザー

Appetizer

アペタイザー 7


トリスケットの前菜

先日、姪が美味しいクラッカーを持ってきてくれましたので、

こちらを使っておつまみ、アペタイザー



簡単なアペタイザーを3種類作ってみました。


クラッカーの味がとても美味しかったので、もう一箱欲しいと思い、

いろいろ探しましたが明治屋にはありませんでした。

今のところ日本のアマゾンでも手に入らないみたい。

輸入しないとないのかな・・・ガッカリ。

ガーリック風味で香ばしくてお気に入りなのですけどね。

そのうち、近所で手に入るようになるといいな~と思っています。
 

アペタイザー 4

 ツナ缶(小)・玉ねぎ(小)みじん切り・
ブラックペパー荒擂りー・マヨネーズで混ぜておきます。
きゅうりはスライス。
フレッシュトマトは細かく切って
順番にクラッカーに載せて出来上がり。アペタイザー 1




アペタイザー 6

 ブリーチーズと生ハムとブロッコリースプラウト
 (生ハムにレモン汁少々ふりかけてそれだけ。



アペタイザー 2

 クリームチーズにレモンの皮擂り卸し少々と
レモン汁少々を加え牛乳少々加え混ぜておきます。
エビをお酒と塩コショウで塗しておいて、
ニンニクみじん切りをフライパンで炒めたところへエビを加え
色が赤くなって焼けたら冷まておきます、(焼きすぎると硬くなりますので注意)
クラッカーにサラダ水菜やスライスしたキューリ載せ順番に重ねて出来上がり。

アペタイザー 3


簡単ですけどおいしい~~~。

好評だったのは、ツナで作ったものと、ブリーチーズと生ハムでした。


他にも作りました。

アペタイザー a


蒸し鶏‐(鶏むね肉)に酒・ローズマリー・オレガノを塗し、
蒸して冷まし細切りにして置く。

ゆで卵‐白身・黄身を分けて裏漉しします。

アペタイザー 裏ごし白身 アペタイザー 裏ごし卵黄 アペタイザーf

トマトとブロッコリースプラウトは刻んでオリーブオイル少々で混ぜておきます。

ツナは上に記載したもの。

キュウリは縦半分に切ってスライスし曲げ込みます。

 スイート、チリソースとマヨネーズもアクセントに。

アペタイザー b     アペタイザー c      アペタイザー e

あと、スモークサーモンやイカ(柔らかく茹でたもの)とかいろいろ
楽しめます。
そのうち作ってみようかと思っています。

アペタイザーg    アペタイザーh    

アペタイザーi    アペタイザーj

クラッカーの味とのバランスがあるのでこのクラッカーに載せる食材は
あまり味が濃くないほうがいいと思います。

アペタイザー d

ほんの少しの味付けで十分。
この記事へのトラックバックURL
http://emisha.blog47.fc2.com/tb.php/187-4cd43044
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
